なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

取材キタコレ!ラーメンウォーカー2014年度 神奈川版に「らーめん春友流」が掲載されま〜す

Sponsored Links


IMG 4319

らーめん春友流店主、春友( @spring_friends )です。
先々週ある1本の電話がかかってきました。
まぁ、いつものように有料の広告掲載関連の電話なのかな?と思って出たんですが、「ラーメンウォーカーの◯◯と申します、もしよろしければ貴店を掲載させていただきたいのですが…」と受話器口からの声。
で、話を聞いてみるとラーメンウォーカー2014年度神奈川版で掲載してくれるとのこと。
ちなみにこの雑誌は、年に1回発行の完全保存版的なものでおそらく書店でもロングテールで並ぶものと思われます(たぶん)
で、広告では無く先方からの取材依頼なのでもちろん無料とのこと。
これはもう、ふたつ返事で「YES」でしょう(笑)

Sponsored Links


というわけで先々週末に取材を受けました。
まぁ、取材といっても作ったラーメンを撮影してもらって、こだわりのポイントなんかを話したわけですが、ひとつ疑問に思ったことがあったので取材に来たライターさんに聞いてみました。

春友:「なんでうちのお店(春友流)を新たに加えてくれることになったのですか?」

ライター:「いや、僕もわからないんですよw 上から取材して来いって言われただけなんでwww」

………
……

ちょwおまwww

というわけでなんで春友流が選ばれたのかはわかりませんが、予測としてはやはりネット上に多くのブロガーが書いてくれたレビューのおかげだったりするんだろうな〜って改めて感謝したりしていますです、はい、ほんとになまら。

なんにせよ生涯2度めの雑誌の取材を受けたわけです(1度目は MacFan2013.4月号掲載)が、やはりいいものですね、取材の場合は無料ですしメリットしかないですよね(笑)
ということで雑誌が発売されたらまたご報告いたします。
もしお手に取ることがあったらぜひ「らーめん春友流」も覗いてみてください。
ちなみにラーメンは「ねぎわれらーめん」を載せました。

↑ ここまでは9月20日に受けた取材について書いたんですが、この時の取材では1ページに6店舗ほど載るなかのひとつのお店として掲載されるようだったんです。
で、載るのはらーめんだけのはずでした。
ただ、その後ちょっと状況が変わりまして、2013年にオープンした新店の特集ページに載せてもらえることになったようで、らーめんだけでなく僕も載ることになりました。
ということで改めて撮影をうけることに。
ただね、先週の金曜日(9月27日)のお昼すぎにそういった撮影依頼が来て、当日の16:30には撮影したいとか。
ちょ、俺ユニクロのTシャツ着てるんだけど、着替え無いんだけど、みたいな(笑)
なんかCokeとか書いてあるTシャツだしwww
まぁ、もちろん受けましたけどね。
そして、変なポーズもいっぱいさせられたけど、僕は元気です(笑)

まぁ、なんにせよありがたいお話でしたし、取材ってけっこうスケジュールとかギリギリな感じで動いているんだな〜とか感じられたし、なかなかできない経験なので楽しかったですね。
で、カメラ向けられると言われたままにポーズをとってしまう自分に驚いたり(笑)
ちょっとしたモデル気分も味わえました。
ってことで発売日は10月11日らしいのでもし良かったらお手にとってみてくださいね。
雑誌が発売されたらまたご報告いたしま〜す!

スクリーンショット 2013 09 30 18 54 04

ラーメンウォーカー|人気ラーメンランキング・口コミ

IMG 4321

↑ 旨辛らーめんも旨いっすよ(笑)

「らーめん春友流」のFacebookページはこちらです。
もしよろしければ覗いてみてくださいね。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top