なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

らーめん春友流では週末限定でSAPPOROのプレミアムホワイトビール「白穂乃香(しろほのか)」をご提供いたします

Sponsored Links


IMG 4473

SAPPOROのプレミアムビールといえば当店でも扱っている「エーデルピルス」が有名。
でもそれだけじゃないんですよね、SAPPOROは。
プレミアムホワイトと呼ばれるそのビールの名は「白穂乃香(しろほのか)」
詳しくはSAPPOROのホームページをご覧いただきたいのですが、このビールも抜群に旨いです。

しかも関東限定で樽生でしか飲めないとなると、横浜で飲食店をやってるビール好きとしては扱わないのはもったいないもったいない。
ということで週末(土日)限定で取り扱うことにしました。

Sponsored Links


SAPPOROのホームページから白穂乃香の特徴を抜粋させていただいたのが以下。

スクリーンショット 2013 11 14 21 06 50

このビールのポイントは「活きた酵母」と「無濾過」
なので美味しく飲むためには、樽開封後2日以内が厳守なんです。
なので当店で扱うのは週末限定(土日)にしました。
平日よりも飲みやすいかな〜っと。

で、最初知らなかったんですよ、2日以内って。
なので、SAPPOROの担当の方にもきつ〜く言われました、「絶対守ってくださいよ、2日!!」って。
けっこうかる〜い気持ちで「白穂乃香使いたいんですっ!」って言ったら「2日ですよ、2日!」って言われたんですよね。
SAPPOROのビールにかけるこだわりが凄いな〜と改めて感じました。

ちなみに白穂乃香のグラスは350mlと300mlのものがSAPPORO純正品としてあるんですが、らーめん春友流では350mlのグラスを使用します。
ということは、10リットルでは350mlのグラスで約28杯ほどの量となります。
ちょっとしたロスなんかを考えると25〜6杯くらいかな、と。
ということで土日限定25杯としてご提供したいと思います。

SAPPOROの方も言っていましたが、2日で樽生10リットルを捌かなくてはいけないのってビールの消費が少ないお店ではなかなか取り扱うことも躊躇してしまう商品なんですよね。
私もちょっと躊躇しましたが、まぁ余ったら自分(+奥さん)で飲めばいいや(笑)ってことで仕入れました。
結局俺得ですすいません。

ということで、11月23(土)、24(日)から土日限定で白穂乃香350mlを600円でご提供させていただきます。
ビール好きな自分としては美味しいビールを取り扱いできるっていうのがすごく楽しみだったりします。
そう、取り扱えるんですよね、自分のお店だと。
ってことで自分が一番楽しみだったりするんですけどね(笑)

もしご興味があればぜひお越しくださいませ!

他にも、サッポロビールを多く取り揃えております。

IMG 4295

↑ 樽生エーデルピルス

IMG 4383

↑ 赤星(サッポロラガー)

IMG 4385

↑ 王道、黒ラベル

IMG 4468

↑ 大好き、クラシック

IMG 4472

↑ そしてまだ未開封、白穂乃香

SAPPORO大好きな道産子、春友( @spring_friends )でした。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top