なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

SugarSync無料版が終了へ。。。ってことで有料版に申し込んだんだが…

Sponsored Links


スクリーンショット 2013 12 17 20 51 01

もう何年も重宝しているオンラインストレージのSugarSync。
そのSugarSyncから一通のメールが。
なんと無料5Gプランが終了するとの旨が。
Oh…

個人的にはWebアーカイブ機能を重宝して使っていて、いろいろなバックアップ先としてもSugarSyncは必須になっているんですよね。
ってことで有料プランにアップグレードしました。
ちなみに私のプランは5G無料版なんですけれど、ブログで紹介したリンクからの紹介ボーナスでトータル150Gくらいになっていました。
そのうち70Gほどを使用していたので、まぁ有料版にするしか道はなかったわけですがね。。。
Oh…

Sponsored Links


Skitched 20131217 201156

↑ こちらが届いたメール。
この真ん中の【今すぐアップグレード】をクリックするとアップグレード画面に行き、12月22日までなら75%オフでアップグレードが可能となるとのこと。
私は60Gのプランにアップグレードしました。

スクリーンショット 2013 12 17 18 10 52

↑ こちらがアップグレードした後のストレージ容量。
で、先ほどのメールの最後の方には以下の文言があったので容量はどうなるのかわからなかったんですがそのまま150G追加されている感じ。
どんなことが書かれているかというと以下の内容。

“お客様の無料 SugarSync アカウント ユーザー ID: 私のID
他のユーザーを紹介してボーナス ストレージを受け取っている場合、当社の紹介プログラムで新しい有料サービスにアップグレードすると、最大 32GB までの追加のストレージが維持されます。

ちょっと日本語的に理解するのが難しいんですが32Gだけしか上乗せされないかと思ってたんですよね。
60G+32Gで92Gになるのかと思ってたんですが、なんか210Gある。
これは2014年の2月8日の無料プラン終了まで210G使えるのか、2月9日からは92Gになるのかはちょっとよくわからないんですよね。
ってことで、今のところは92Gを超えないようにSugarSyncを利用していこうかと思ってます。

なんにせよ無料プランの終了は残念ですが必要なものになってしまった以上有料も仕方ないかな〜、と。
便利ですしね。

とりあえず必要な方は、75%オフの12月22日までにアップグレードするのがいいでしょうね。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top