なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横着なあなたに朗報!簡単に着脱可能な一体型iPhoneバッテリー&ケース「cheero Power Case for iPhone 5/5S」

Sponsored Links


IMG 4710

iPhoneバッテリーの雄、cheeroさんから本日2月10日12:00に新しいバッテリーが発売された。
その名も「cheer Power Case for iPhone5/5S」
バッテリーなんだけどネーミングは「パワーケース」
そう、ケースなんですよ。
これね、iPhone史上初の着脱可能なバッテリー&ケース。
私はiPhone4S所有なので実際にこのバッテリーケースを使用していないのですが、うちの奥さんがえらく気に入って使用しているのでご紹介します。

大容量ケースバッテリーcheero Power Case for iPhone5/5S 2300mAh *Made for iPhone (Apple認証付き)
by カエレバ

Sponsored Links


今までバッテリーケースっていうものはかなり多く世の中に出回ってきました。
でもiPhone用のバッテリーケースってとにかくゴツイので女性には向かなかった嫌いがある。
私も今まで一体型バッテリーケースを購入したことはあるけれど長く使用するには至らなかった。
その理由としては、

  1. ゴツイ
  2. 充電中以外は付けていたくない
  3. 他のケースを使っている場合の着脱が面倒

自分のお気に入りのケース(例えばバンパーなど)を使用していても一体型のケースで充電しようとするとバンパーを外して一体型ケースを付けなければならなかった。
なんといってもこれが面倒だったんですよね。
せっかく薄くて軽いiPhoneなのに充電を優先するとそのいいところが無くなっちゃう。
だからみんなモバイルバッテリーを使用してケースは好きなものを使うっていう選択肢になったんだと思います。
僕もそうですし。

で、今回登場の着脱可能な「cheer Power Case for iPhone5/5S」
これには2つの大きなメリットがあります。

  1. 着脱可能なのでスリム
  2. microUSBでiPhone5/5Sを充電できる

スリムなのは女性に嬉しいですよね。
今までたぶん女性に一体型のバッテリーケースってあんまり売れていなかったと思うんですが、その理由はあのゴツさにあったと思います。
まずそこが解決されているのはすごくイイ!

そして、microUSBでiPhone5/5Sを充電できる。
Lightningケーブルって自分が忘れてしまった場合にどうしようもなくなるんですよね。
Appleマニアな人が周りに多ければいいんでしょうけれどそうじゃなくてAndroidユーザーが多い場合でもケーブルを忘れてもなんとかなる。
実体験として、経営しているラーメン店でもたまに「iPhoneのケーブルありますか?」って聞かれることがあるんです。
でも私はiPhone4SユーザーなのでLightningケーブルは持ってないんですよね。
でもmicroUSBケーブルはモバイルバッテリーを持ち歩いているので貸すことはできるわけです。
なのでLightningケーブルではなくてもmicroUSBケーブルで充電できるっていう2つの選択肢があるのは大きいと思います。

IMG 4709

とうことで本日2月10日から発売された「cheero Power Case for iPhone 5/5S」
容量は2300mAh、iPhone5を1回フル充電できます。
外出中にバッテリーが切れると何もできなくなる昨今、簡単に着脱できるバッテリー型一体ケース、これはかなりオススメです。

大容量ケースバッテリーcheero Power Case for iPhone5/5S 2300mAh *Made for iPhone (Apple認証付き)
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top