なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

全国のラヲタは集合!食べたラーメンを記録してシェアするSNS「毎日がラーメン」

Sponsored Links


IMG 4698

ラヲタにとってのラーメンログは当たり前すぎる日常のメモ。
ラーメン写真のSNSへのシェアは「今日もラーメン食ってるぜ!」という自己表現。
スマフォの普及で日本中にはそんな人達が溢れかえっている。

そんな1億総評論家のラーメンだからみんなで情報共有しちゃおうぜ!っていうアプリが「RamenDays 毎日がラーメン」
誰が一番ラーメンを食べたかわかるランキングや、今いる付近のラーメン店だけを探すことができる検索機能も搭載されているのであなたみたいなラヲタにピッタリ!
さぁ、ラヲタは全員集合だ!(笑)

Sponsored Links


RamenDays - 毎日がラーメン RamenDays – 毎日がラーメン
価格: 無料
カテゴリ: フード/ドリンク
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

IMG 4668

↑ アプリを起動。

IMG 4671

↑ 初めての場合はアカウントを作成。

IMG 4672

↑ 私はTwitterのアカウントと同じ( spring_friends )で作成。

IMG 4675

↑ プロフィール写真はラーメン喰らってるこのアイコン。

ナイスラーしようぜ!

Skitched 20140220 181038

タイムラインに流れてきたラーメンで気に入ったラーメンがあったら「ナイスラー」しよう!
いわゆる「いいね」や、「LIKE」と同じものなのでどんどん押しちゃおう!

miilやInstagramと操作感は一緒でわかりやすい

Skitched 20140219 235812

↑ メニューは下で感覚的に使用でき、写真はスクエア写真。
このあたりは写真を共有する他のアプリと使用感も似ているので戸惑うところはないはず。

検索が便利

IMG 4744

↑ 検索では現在地がマップで表示され、ラーメン店やそば屋(?)にピンが立っている。
検索窓に店名を入力することで全国のラーメン店検索ができる。

IMG 4748

↑ 検索したラーメン店情報はこんな感じで表示される。
このアプリを使って誰かが投稿したものがお店の記録として残される。
らーめん春友流にはまだ3人の投稿ってところ。
うん、ぜひこのアプリをダウンロードして当店「らーめん春友流」で投稿してください(笑)

まだ札幌のお店が多い

毎日がラーメン|モバイル生活が楽しくなるソリューションを提供いたします - 株式会社クリア

このアプリを開発した会社が札幌の会社ということもあり、登録している人も札幌の人が多い。
ということで必然的に札幌のラーメン店が多数投稿されている現状。
できれば横浜にある当店ももうちょっと投稿されたいもの。
というわけで、宣伝用のPOPを開発元の株式会社クリアさんからいただいたので店内に貼り出すことに。

IMG 4749

↑ これで横浜のユーザーが増えてくれると嬉しいね ♪

最後に

ラーメンってそれだけで料理全般に匹敵するほど多様性のある食べ物だけど、そのラーメンだけに絞ったところがこのアプリの面白いところ。
タイムラインに流れてくるラーメン写真を眺めていると食べたくなるし、店を営んでいる身としては「ふむふむ」となかなか勉強になる(笑)

ということでまだまだ新しいラーメンSNSの「毎日がラーメン」
ご興味を持った方はぜひポチッと。
そして「らーめん春友流」の投稿数を増やしてくださいな ♪

RamenDays - 毎日がラーメン RamenDays – 毎日がラーメン
価格: 無料
カテゴリ: フード/ドリンク
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top