なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

話題の新SNS「note」のアカウント作成直後に戸惑った「フォローするユーザーを探す」こと

Sponsored Links


4月7日発表後、瞬く間に話題になった新SNS「note」
ブロガー仲間達がこぞって始めていて、Facebookのニュースフィードにガンガン流れてきたので自分もアカウントを作成してみました。
私はTwitterアカウントの「春友」で登録しましたよ。
(Facebookでの登録もできます)

Sponsored Links


で、アカウントの作成はTwitter連携で簡単にできたのですが、その後ちょと戸惑ったんですよね、えーと、どうやって使ってる人を探してフォローするの?

スクリーンショット 2014 04 09 17 23 44
↑ 「note」をブラウザで表示したらこんな感じでの画面なんですが、既に使用しているであろう人達が見つけられないんですよね。
Twitterの場合なら検索窓があってそこから何かアカウント情報があれば探せるんですが検索窓がないのでかなり戸惑いました。
で、見つけたのがこちらの記事。

話題のサービスnoteで取りあえずフォローすべきアカウント – NAVER まとめ

↑ 知ってる人ばかりでめっちゃ吹いたwww
で、ここで気付いたんですが、私のアカウントのURLは「https://note.mu/spring_friends」で、spring_friends 部分が個別なんですよね。
「note」はそのwebページ上から他の人を探せないので、ブラウザから探す際にこの部分を変えてみればいいのかな、と。
ただ、とりあえずフォローやフォロワーの多い人をひとりでもフォローできたらその人のフォローしている人やフォロワーに知り合いがいる確率が高いので、とりあえずひとりをフォローできればなんとかなるかな、と(ややこしい)。

とりあえず上記記事で紹介されている人達をひっそりとフォローしましたよ、ってお話。
そして、早くiPhoneのアプリ出ないかな。

note公式ページ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top