なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

横浜で本物のスープカレーを食べたいならここ!「札幌スープカリー アナンダ」

Sponsored Links


カレーライスはそうでもないけれどスープカリーはなまら大好物な春友( @spring_friends )です。
横浜に来て早6年、こっちでスープカリーを食べていませんでした。
横浜でスープカリーが食べられるお店を知らなかったということもあるんですが、ラーメンの優先度が著しく高かったのでラーメンばっかり食べ歩いてたんですよね(笑)
でもね、割と近所(らーめん春友流のね)にスープカリーの美味しいお店が実はあったんですよね、知りませんでした、もったいない。
スープカリーって食べたことないって方も、僕のようにスープカリーが好きなのにお店を知らなかったから食べてないよ!って方もぜひ行ってみてください、スパイシーで美味しいですよ。

Sponsored Links


スープカリーって札幌が発祥でラーメンやジンギスカンに並ぶ程のご当地グルメで、札幌市民の日常食になっているわけですけれど関東ではあまり馴染みがないと思います。
特徴は、普通のカレーライスはドロっとした感じですけれど、スープカリーはさらっとしてます。
具体例としてはらーめん春友流のスープよりさらっとしてます。
当店でもスープで作ったカレーライスを提供しているのですが、これはいわゆる一般的な「カレーライス」です。
でも、スープカレーはスパイシーで、さらっとしてて、チキンや野菜がゴロッと入っていてヒーハー言いながら食べる感じ。
で、これが好きな人は大好きでなまらうまいんですよ。
僕はビールを飲みながらスープカレーを食すっていうのが大好きだったんですけど、6年ぶりにそれを堪能しましたw
いや〜美味しかった。

IMG 4928

ラーメンのゴールデンスタンダードが「醤油ラーメン」であるように、スープカリーのゴールデンスタンダードは「チキンカリー」です。
初めての方はまずはチキンカリーを食べてみることをオススメします。

IMG 4927

スープカリーは辛さも細かく選べるのが特徴です。
僕は今回は無料では一番辛い「5番」を食しましたがけっこう辛かったですね。
まぁ辛いのが好きなのでもうちょっと辛くてもいけるかなッて感じなので次回はもうちょっと辛くしてもみようかとも思ってます。

IMG 4922

スパイスがかなり効いているんですがゆで卵や野菜で調和がとれていて箸を休めることなく(いや、スプーンかw)一気に食べてしまいます。

食べ方としてはスープにご飯を浸して食べるのも良し、スープをご飯にさらっとかけて食べるのも良しですが、僕はスープを啜ってその味を楽しみつつご飯をパクリとするのが好きですね。

IMG 4924

ということで、「札幌スープカリー アナンダ」のご紹介でした。
戸部や平沼の近くにきた際には、ラーメンが食べたいなら「らーめん春友流」、スープカリーが食べたいなら「アナンダ」でお願いします(笑)
ということで、6年ぶりのスープカリーを堪能したお話でした。
いや〜、美味しいものはいいもんですね(笑)

札幌スープカリー アナンダ

ハウス スープカリーの匠 レトルトタイプ 濃厚辛口 370g×4個
by カエレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top