なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Feedlyの登録者数が表示されたボタンを設置する際にお世話になった記事のご紹介!3分で設置できました

Sponsored Links


自分のブログがどれくらいFeedlyで登録されているのか全く知らないまま過ごしていたのですが、急に気になって気になってしかたがなくなりました。
ただ、以前から登録者数が表示されているブログを目にして「いいな〜」とは思っていたんですね。
ということで、自分のブログの記事下に設置してみることにしました。
その際にめっちゃお世話になった記事があったのでご紹介します。
おかげさまで3分で設置出来ましたよ!

Sponsored Links


参考にさせてもらった記事

[M]RSSの登録に便利!購読者数付きのバルーンなFeedlyボタンをシェアボタンと一緒に設置してみた | miMemo(ミメモ)

↑ みう( @miu0512 )さんのこちらの記事が超わかりやすかったです。
こちらの記事での3ステップをそのまま行なえば本当に3分で設置できますよ。
私もコードをコピペさせていただいて、CSSでサイズをちょこっと変更して完成しました。

WordPressのウィジェットで設置

私のブログはWordPressなのでウィジェットを利用して設置しました。
ただ、コードがPHPなので通常のテキストウィジェットではコードを入力しても反映されません。
なのでPHPを書きこめる「PHP Code Widget」というプラグインを利用しました。

設置して思ったこと

こ、こんなに多くの人に登録してもらっていたのか!とガクブル状態になりましたね。
私自身がFeedlyを利用していないということもあってそんなに多くはいないんだろうな〜と思っていたのでなおさらビックリしました。

IMG 4954

↑ 当サイトはレスポンシブデザインのテーマなのでiPhoneでもこのように表示されます。
もし良かったら登録してくださいね。

ということでFeedlyボタンを設置したお話でした。
もし気になっててもまだ設置してない方は上記のみうさんの記事を読んで設置するといいと思います。
変動する数字ですから自分のモチベーションにも繋がりますしね。
では、↓ こちらから登録をお願いいたします(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top