なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone 6 Plus を気に入った理由、プラス 6 つ

Sponsored Links


iPhone 6 Plus が発売されて約3週間。
発売日の2日後にゲットした私ですが毎日使ってみてかなり気に入ったのでその理由をつらつらと。
まぁ、気に入った理由しか書いてないんであれだけど(笑)
ガジェットなんて買ってみて気に入ったら使い込むし、気に入らなかったら使わなくるだけだし、気に入るからブログに書くわけでね。
あ、ブログネタとしてもこの Plusはなかなかいいモノ持ってると思いますよ。

Sponsored Links


1. ポケットに入れて持ち運べる最大の大きさ

でかいでかいって言われてるけど持ってみるとちゃんとポケットに入る。
ポケットによってはハミ出るけど入ることは入ります。
男性用なら大抵入るんじゃないかな。
女性はカバンに入れるんだろうし、大きいほうがカバンの中で見つけやすいよーっていうのは言ってあげたい。

2. huluなどの動画がストレスフリーで見られる

今まではiPadやらiPad mini に頑張ってもらっていた動画再生。
でもいつも持ち歩いているわけではないんだよね、iPadって。
Plus はでかいでかいって言ってもiPhoneなのでいつでも持ち歩いているのでちょっとした空き時間にサクッとストレス無く見られます。

3. MAPのカーナビ使いにちょうどいい大きさ

Apple純正MAPでもGoogle MAPでもいいんだけど、カーナビとして使ってみると違和感ない大きさ。
覗き込まなくていいし、車の他の大事なモニター類を隠さない絶妙な大きさ。
使ったことない人は使ってみることをオススメします。

4. バッテリーの保ちがいい

これはほんとありがたい。
モバイルバッテリーを持ち歩かなくても丸1日保つ意味はでかいです(いや、でも持ち歩くけどねw)。
安心感が違います。
前は残量20%切ったら戦々恐々としてましたから。
iPhoneの電源切れて街中に放置されたらなんにもできませんから!

5. ランドスケープモードが素晴らしい

現時点ではiOSの仕様で右手フリックしかできないけれど文章を書くにはなかなかに快適。
右手で文字入力して、左手で変換候補から単語や文章選択、これは快適ですよ。

IMG_5583

↑ こんな感じ。

6. おぉ、それプラスでしょ!って感じで注目度高し

良くも悪くも注目度が高いPlus。
飲み会なんかではよく触らせてーって言われます。
隣に狙ってる女子がいたらPlusきっかけで仲良くなれるかもしれないですな(笑)

ってことで

あとはカメラの性能が良くなったとか画面が綺麗になったとか、iPhoneが新しくなるたびに性能は良くなるけれども、Plus の気に入ったところだけに特化して書きました。

でっかくていいよー、Plus。

Posted from するぷろ for iOS.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top