なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Google Adsense を導入している人全員にオススメ!iPhoneでAdsenseの殆どがチェックできる「Google Adsense」

Sponsored Links


ブログを運営している人の多くが導入しているGoogle Adsense 。
収益額など気になるところはWebでチェックしている人も多いはず。
私も今まではWebでチェックしていた。
でもこのアプリを入れてからは殆どiPhoneでチェックするように。
ただ、iPhoneで気軽にチェックできるので見にいく回数が多くなるのがアレですけどね(笑)

Google AdSense
カテゴリ: ビジネス, ファイナンス

Sponsored Links


使い方はGoogle Adsense を導入している人なら直感的に分かるはず。
ただ、Adsense絡みなのでスクショは撮ってません。
使ってる人ならわかります、すぐに。

で、気に入ったのは、各広告がどれくらい収益を上げているか、いわゆるカスタムチャネルがものすごくわかりやすい。
ページビューがどれくらいあって、クリック数がいくつで、CTRがどれくらいとか、そんなとこが各広告毎にわかりやすいんですよね。
ほんと直感的にできてるんですよ。

Webだとイマイチどこ見ていいかわからなくてもアプリなら適当に弄ってていくつもの発見があります。
僕みたいなAdsenseについてよく知らない人なら特に。
というわけで「Google Adsense」なまらオススメです。

ただ一点、アプリ立ち上げた瞬間にいくら収益が上がってるかわかるんですよね。
Touch ID に対応してくれたら完璧だと思います。
あ、うちは大丈夫です、Adsenseも含めての個人事業主なので。
ブログをお小遣いにしているパパは特に、誰にでも見られる可能性はありますのでお気をつけて(笑)

Google AdSense
カテゴリ: ビジネス, ファイナンス

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top