なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

海外で困った!!モバイル製品の充電ができない!そんな時に備えて「cheero MIRACLE CHARGER 」いつも嬉しいポーチ付き!

Sponsored Links


cheeroさんからまたまた素敵な製品が出ましたね。
世界どこでも使えるプラグ交換式USBアダプタ。
USBは2ポートで、1ポート最大2.4A。
iPadなどのタブレットもバッチリです。
そして交換式のプラグが付け替え式ではなくてハメコミ式なのがツボを突いてますね。
アダプタ本体の電圧が100-240Vに対応しているので、変圧器も不要です、さすがcheeroさん。
と言っても僕自身はなかなか海外に行く予定は無いのですがw

Sponsored Links


↑ パッケージ。
140カ国以上で使用可能。
旅行・出張に最適!とあります。

↑ 箱の裏面、交換するプラグのタイプとどこの国で使えるかの表。
もう一回このアダプタ持ってプロヴァンスに行ってみたい。

↑ 手で持った時の重さとか質感は個人的にかなり好き。

↑ で、交換式のアダプタを付ける時に特徴が。
もともとの日本で使えるアダプタを畳んで、そこに交換式アダプタをカチッとはめる。
このメカメカしい感じかなり好きです。
きっちりしっかりはまります。

日本用のプラグを外して交換しないってところがいいですね。
旅にこういう交換式のものを持っていくとなくす可能性が飛躍的にアップしますから。
ここはかなりポイント高いです。
そして、ポーチ。
cheero製品って持ち運び用途の製品ってポーチが付いているんですけど、今回のこのアダプタにはいつにも増して嬉しいです。

↑ コンセントに繋いだところ。
青いLEDがcheeroっぽさ。

↑ microUSBを繋いでモバイルバッテリーを充電してみたら、このアダプタの上にいい具合にハマりました。
メーカーは推奨していないでしょうけどこれなかなか便利。
USBポートが上にあるとこういう風に役立ちますね。
充電口にプラグがしっかり差し込まれているからできるんですが。

というわけでcheeroさんのプラグ交換式USBアダプタのご紹介でした。
私は当面は海外に行く予定は無い(泣)ので、このアダプタはお店で使おうと思います。
もしラーメンを食べに来てiPhoneなどの充電が無い時は言ってください、LightningケーブルとmicroUSBケーブルはありますんで。
そして、僕の当面の目標はこのアダプタを海外で使用することです(笑)

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top