なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

通信制限くらったiPhoneははっきり言って役立たず。。。そうなった場合は友達のスマフォでテザリングさせてもらいましょう!

Sponsored Links


SoftBankから7Gの通信制限をくらってしまいました。
まぁ原因は通勤中のhuluアニメの見過ぎです。

一応1話のデータ量を計算して見ていたのですがアニメって気になったらどんどん見ちゃいますよね、その結果です。
で、通信制限食らったiPhoneはTwitterの読み込みにすら苦労する始末でもうはっきり言って使えない。
公共Wi-Fiなどを提供する空港やホテルなどLANポートがある場合はこういった小型ルーターで無線LANを構築することができますが、外出した場合はモバイルWi-Fiルーターを持ってなければどうしようもありません。

でもね、ちょっと待って、1人で出かける際はもうWi-Fiスポットを探すしかないんですが、友達と会うのなら友達ってだいたいスマフォを持ってますよね?
ということはテザリングですよ、テザリング。
今やiPhoneもテザリングできるし、Androidは言わずもがな。

というわけで自分の通信環境が良くなければ、友人の通信環境を借りましょう!っていうコバンザメ方法のご紹介でした。

あ、使い過ぎ注意ね!(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top