なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

知らない土地の物件探し(引っ越し先)はグーグルマップのストリートビューの利用がオススメ

Sponsored Links


スクリーンショット 2015 04 14 18 06 48

2015夏に横浜から奈良に移住する春友( @spring_friends )です。
今お店の移転先にもなる奈良で物件を探している状態なんですが、毎回毎回気になった物件があるからといって見に行けるわけでもないんですよね、遠いし。
ということでグーグルマップのストリートビューを利用して気になった物件周りの雰囲気を探っていますよ、ってお話です。
住所さえわかればオッケーなんで引っ越し先を探している人にも参考になると思います。

Sponsored Links


まず、物件の情報は at homeやHOMESなんかで探しています。
アプリもあるので便利です。
そこで気になった物件の住所をグーグルマップに入力するだけ。

スクリーンショット 2015 04 14 18 06 48

ストリートビューをポチッとな。

スクリーンショット 2015 04 14 18 09 09

角度が悪ければコンパスを弄りましょう。

スクリーンショット 2015 04 14 18 09 29

隣はどんな建物なのか(ご近所情報は大事です)、メインストリートまではどんな感じなのか、交通量はどうだろう、とかだいたいの雰囲気がわかります。

ということでグーグルマップのストリートビューは超便利ですよ。
引っ越し先を探している人もぜひ。
いやー便利な世の中ですね ♪

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top