なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

レモン氷が秀逸!料理もウマーな横浜鶴見の居酒屋「ポルコロッソ」

Sponsored Links


IMG 6702

先日、Facebookで約30年ぶりに再会した小学校時代の友人達と横浜の鶴見で飲んできました。
ラーメン屋と美容師と歯科技工士のみんな一応社長w
で、鶴見にある美容室で髪を切ってもらってそのまま飲むか、と。
当初行こうとしていた寿司居酒屋が定休日だったので誰も行ったことはなかったけど評判はいいという「ポルコロッソ」へ。
鶴見でどのお店にするか迷ったらここがおすすめですよ!

Sponsored Links


まずは生ビールで乾杯、写真はないけど。
で、3人とも社長wなので話すことはもっぱらお金の話。
↑これまじ、ほんとこうなるよ。
で1杯目は数秒で飲み干して2杯目に歯科技工士がレモンサワーを注文。
これがビジュアル的にも味的にもすごくいけてた。

IMG 6703

頼んだ料理も美味い。
おすすめを聞くと鯛とアサリの海鮮のナントカ(名前忘れた…)
鯛は揚げてあって皮まで美味いし大ぶりのアサリもバターと合って美味い。

IMG 6705

フィッシュ&チップスも普段あんまりこういうの食べないけどめっちゃ美味しい。

IMG 6707

あとブランド豚の焼いたやつ(名前忘れた…)
これも見た目からして美味いし、実際食べても美味い。

IMG 6708

アサリとベビーホタテのバターソテー的なもの(名前忘れた…)も当然美味い。

IMG 6704

うん、頼んだ料理に外れがなかったよ、ほんと。
今度はパスタとピザ(イタリアンテイストが強いので)も頼もうと思ったり。

で、話をレモンサワーに戻すけど、あれってお店的にも理にかなってるなーって思った。
水の氷の代わりに冷凍レモンで冷やしてるからお酒は薄まらないし、おかわりはそのままそのグラスにサワーを注いでもらうシステムだから(冷凍レモンを数個足すのかな?)経費的にも優しい。
しかも冷凍保存だから一気に仕込みできるし。
Facebookに投稿しても反応良かったからお客さんのニーズもあるんだろうしね。
これ自分のお店でもやろうかなーって思ったりしてる(笑)

なんにせよ小学校時代の友人達と無邪気なだけだったあの頃から青春時代の30年の時をすっ飛ばして再会するとお金の話と会社の話とサッカーの話(みんなサッカー小僧だった)しかしていないというw
結局何歳になっても何年ぶりに会っても話すことのテーマは大して変わりはないな、と(笑)
でも楽しいよね、自分のルーツを知ってる人と飲むのは。

話が逸れたけど、このお店「ポルコロッソ」はおすすめです、っていうエントリーです。
久しぶりに会った友人と楽しく飲むためには旨いお酒と美味しい料理は必須ですよね。
ということでいいお店でした、ごちそうさまでした。

《お店情報》
ポルコロッソ
045-502-5812
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-27-15 

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top