なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone 6Plus を置くだけで固定できる安価な車載ホルダーがかなりいい!Yahoo! カーナビアプリ使用で満足度120%カーナビに!

Sponsored Links


IMG_7332

純正カーナビとか基本もう使ってません、春友です。
早く一般的な車のモニターにスマホ画面を転送できる機能を標準装備して欲しい限りです。

というわけでスマホを皆さんカーナビとして使ってると思うんですが、アプリは yahooカーナビが最強です、無料だし。

Yahoo!カーナビ – 渋滞状況もデータ更新も無料のナビアプリ
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル

Sponsored Links


で,僕はiPhone 6Plusを使っていますけど皆さん車載ホルダーはどんなの使っているんでしょうか?

今まではiPhoneを挟みこむタイプを使っていたんですがイマイチ使い勝手が良くないと思っていたんですよね。
ホルダーから外す際には必ず両手を使わないといけないとか、普段から付けているabicaseを装着したままではいまいちあんばいが良くないとかそんな理由で。

で、今回購入したのが1000円くらいのシンプルなこのホルダー。

挟みこむタイプではなくてiPhoneを置くだけです。
abicaseを装着したままでも問題なく置けます。
ホルダー本体は両面テープでガッチリと貼り付けるタイプなのでそこが嫌な人にはあれですけど吸着タイプって外れやすいので僕は両面テープ派です。

置くだけのメリットは多くて、ナビ中に目的地が変更になった際に非常に便利です。
助手席の人にサクッと変更してもらえるのはすごい助かりますね。

そしてyahooカーナビですよ。
これね、本当にいいナビです。
速度規制とかリアルタイムで反映しますし、高速料金も表示してくれるし。

IMG_7333

↑ いざ奈良へ、の図w

今回の横浜から奈良への引っ越しにも重宝しましたし、今後の初関西生活でのナビにも活躍してくれること間違いなしです。

うん、iPhone 6Plusとyahooカーナビがあればどこでも行けますね。

充電ケーブルは以前紹介したこちらがオススメですよ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top