なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

新千歳空港から札幌市内への高速バスは要注意!目的のホテル到着まで約2時間。急ぎの人はJRを利用すべし!

Sponsored Links


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK92_ryokousya20140208-thumb-1000xauto-16699

久々に北海道へ帰省した春友です。
今までは横浜からの帰省でしたが今回は関西からの帰省。

そして、新千歳空港から札幌へ行く際はいつもJRを利用していましたが、今回はホテルが札幌プリンスホテル(南2条西11丁目という微妙な立地のため)ということもあり、空港から直接ホテルまで行ってくれる高速バスを利用することに。

で、この高速バスですが利用するの初めてでしたけどかなり要注意です。

Sponsored Links


調査不足が全ての原因なんですが、この高速バス、高速道路を降りたら路線バスと同じで各停留所に止まる(降りるボタンを押した場合ですが)んですよ。

しかもメイン通りしか通らないので時間帯によっては渋滞が多い道路(国道36号線)を通るんですよね。

僕と奥さんは昔住んでいたこともあり、まだ景色を懐かしめる環境ではあったんですがそれでもだいぶ長いと感じました。
子供達は早々に限界が来て寝てしまいました。

うーん、だいたい千歳から札幌駅ってJRだと40分くらいで着いて、そこから地下鉄を利用して札幌プリンスホテルまで行ってもせいぜい20分くらいかな(たぶんこのパターンだとタクシー使うと思うけど)。

しかーし、この路線バス(本当は高速バス)はなんと2時間掛かりました。
千歳から札幌のホテルまで2時間はちょっときついですね。
我が家ではもう利用しないと決めました。
Passbookといい今回の北海道帰省はこんなのばっかだな。。。

新千歳空港から直接札幌ドームや福住に行く場合はかなーり便利だと思いますけどね。

ただ、都心部のホテルまで行こうと思っている人は要検討したほうがいいとお伝えしておきます。

なかなかに辛かったっす(涙)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top