なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPad3台同時充電とかMacBookも充電できちゃうとかすげぇモバイルバッテリーがcheeroから登場!超大容量20100mAh!

Sponsored Links


IMG_7452

9/3、cheeroからこれまでの中で最大級のモバイルバッテリーが発売されました。
その名も「cheero Power Plus 3 Premium」
なんと、20100mAhの大容量。

cheeroさんのご好意で一台サンプルとして頂きましたのでご紹介いたします。

Sponsored Links


IMG_7446

内容物はいつもの通りシンプル。

とにかく大容量

IMG_7448

今回の前のモデルとなる「Power Plus 3」から50%増量し20100mAhに!

そして、大容量の割にコンパクト!

USB出力3個でAUTO-IC機能搭載!

IMG_7450

出力電流は合計4.4A。
3つのUSBポートで3台のデバイスを同時に充電可能。

また、接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能が搭載され、デバイスごとに最適な電流を流せるとのこと。
ちなみに各ポートの最大電流は3A。

高品質セル

安心の国内産、Sanyo/Panasonic製セルを採用。
信頼のエネループの中身と一緒ですね。

新型MacBookの充電も可能!

ファイル 2015-09-01 10 28 28

別売の「cheero Type-Cケーブル」を使用することで新型Macbookの充電も可能。
フル充電時間の目安は約4時間30分とのこと。

初回限定1000台はなんと3,180円!

9/3(木)12:00発売のこのモデル。
Amazon直販では3,980円、でも初回1,000台はいつものようにお得な価格。
いつもすぐ売り切れているので狙っている人は急いだほうがいいですね。

春友の感想、一家に一台あったら安心かも!

冒頭のスクショにもあるとおり、iPad3台(初代、2代目、3代目、Airは持ってないw)を同時充電できるとかかなり強者なバッテリー。

ちなみに、充電開始時の時刻は9:53で、初代iPadの充電が70%、2代目5%、3代目31%の状態。

それがそれぞれ、99%(29↑)、66%(61↑)50%(19↑)になったところでバッテリーの残量がゼロ。
時刻が11:56。
約2時間で3台のiPadへ送り込めるだけ送り込みました(ちなみにバッテリーの状態はcheeroさんから送ってきたままの状態でランプは全部点いていた状態)

ケーブルの関係もあるけれどかなり急速充電できるな-、という体感でした。

普段の軽装で持ち歩くバッテリーとしてはゴツくて重めですけれど、アウトドアや停電の際など役に立つ場面は多いでしょうね、これは。

そして、特に使ってみて気に入ったのが今回から導入された「AUTO-IC」機能。
USBケーブルを挿す際に、今までは2.1Aを視認してから挿す必要があったわけですが、適当にどこのポートに挿しても良いってのはかなり楽です。

今後はこの「AUTO-IC」機能が標準になっていくんでしょうね、助かります。

というわけでcheeroさんからご提供いただいた「cheero Power Plus 3 Premium」のご紹介でした。

おまけ

先日初代「cheero Power Plus」が充電使用可能回数の500回を超えたとみられ、充電ができなくなりました。

IMG_7398

初めて購入したモバイルバッテリーはeneloopだったんですが、容量が小さすぎて満足ではなかったところで購入した初代「cheero Power Plus」。
もうね大満足でした。
その時のレビューはこちら。

iPhoneや複数のモバイルガジェットが1日中使えるバッテリーはこれ!「CheeroPowerPlus」2,780円

↑ しっかり書いてますw

で、ここからcheero製品との付き合いが始まったわけですが、他の製品を購入しても変わらず初代の「cheero Power Plus」は使い続けていたんですね。
本当に我が家のガジェットに息を吹き込み続けてくれたバッテリーでした。
今はその後継機に息を吹き込んでもらってるわけですが。

ただの機械といえばそうでもあるので充電使用回数が決まっている以上消耗品なのは間違いないのですが、やっぱり初代「cheero Power Plus」には思い入れがあります。

職務を全うしてくれた「cheero Power Plus」に合掌しつつ、これからはcheeroの後継機にガシガシ働いてもらいますw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top