なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き③】丼一杯のバランスとチャーシューが絶品すぎる旨いラーメン店「麺人 ばろむ庵」

Sponsored Links


IMG_7485

奈良はラーメン県を名乗ればいいのにと思っている春友( @spring_friends )です。
9/3(木)はJR奈良駅からほど近い麺人 ばろむ庵さんにお邪魔してきました。

いやー、バランスの良い中華そばで本当に旨かったです。
チャーシューはうまくて思わず目を見開きました(笑)

Sponsored Links


この日はあいにくの雨でしたが開店予定の新大宮近くの自分のお店から歩いてJR奈良駅方面へ。

JR奈良駅近辺は道も広くて人も多くなくとても歩きやすいです。
人通りに関しては雨ということもあるのでしょうが天気が良くても普通に歩きやすいですよね、奈良って。
横浜と違って平らなところは歩きやすくて大好きです。

奈良駅から5分くらいでしょうか、お店に到着9/3の13時過ぎ。
しっかりとした店構えです。

IMG_7481

店内に入ってなおさらしっかりとしたお店作りで驚きます。
とても綺麗な店内。
もういっかい言いますがものすごく綺麗な店内。
掃除もそうですけど作り方がとても綺麗。
写真はないですが。

店員さんは夫婦なんでしょうね、接客も柔らかい中に毅然としていて食べる前に「このお店は大丈夫だ」と安心できます。

ということでビール頼んじゃいましたけど(笑)
両隣サラリーマンでした、ごめんなさい。

IMG_7483

置いてあるビールもエビスなんですね、なんかさすがです。

ビールを飲んでいると5分くらいでしょうか、ラーメン登場。

IMG_7485

頼んだのは新中華そば ¥750。
普通盛りは140gですが、大盛り(210g)も同じ価格。
自家製麺で営業してるお店はこういうパターンが多いですね。

ベビーリーフとカイワレとレアチャーシュー&極太メンマが目を引きます。

スープを一口。
アゴかな?魚介がバシッとまずはきます。

その後に丁寧にとったであろう豚骨と鶏の旨味がやって来ます。
これは旨いわぁ ♪

IMG_7486

麺も自家製でスープと合ってて、チャーシューはレアで周りに香辛料がまぶされててものすごく旨い。
チャーシューまじで旨い、次に行ったら絶対チャーシュー増しますわー。

IMG_7489

いやー、とにかくバランスの良い一杯です。

そして、最後まで熱々で食べられます。

写真撮り忘れたけど汁完です。
隣の知らないお客さんと同じタイミングでどんぶり持って二人とも汁完でしたね(笑)

今度はパンチが効いているという大和黒(ヤマトブラック)を食べてみたいと思ってますので絶対また来ます!

というかまた新中華そばも食べたいので何回も来そうw

ごちそうさまでした!

【お店情報(食べログ)】

麺人 ばろむ庵
奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top