なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き④】鶏白湯の名店「麺屋 NOROMA」

Sponsored Links


IMG_7600

奈良に来て一番食べたかったラーメン屋が実はここ「麺屋 NOROMA」

今流行りの鶏白湯で自家製麺でレアチャーシューと、ラーメンのトレンドを凝縮したような一杯なんですよね。

ということでかな〜り期待して行きました。

行列必至なので開店の30分前に並ぶ覚悟ですよ(笑)

Sponsored Links


IMG_7596

奈良の京終(「きょうばて」と読みます)駅が最寄りの駅だけど歩くとかなり掛かるのでここに来る人はほとんど車か近所の人だと思います。

で、到着したのは11時過ぎ。

開店は11:30だけどもう並んでる、すげーよ。

奥さんと行って11と12番目。
席数は14席あるのでなんとか最初には入れそうかと。

ついに入店!

オーダーは座った順番に店員が聞きに来てくれます。

IMG_7597

頼んだのは鶏そば750円に味玉トッピング100円、そして平日ランチ限定の卵かけご飯セット150円、ぎょうざ250円。
ってか卵頼みすぎなことにオーダーしてから気付いたw

で、ここからが長かった。
11:30に席に着いてからラーメンが出てくるまでに25分くらい掛かった。

いやー、つけ麺とかあるからオペレーションが大変なのはわかるけどちょっと時間掛かりすぎじゃない?って感じで待ってたらラーメンきました。

IMG_7600

かなりとろみのあるスープに鶏がガシッときます。
うま〜い ♪

IMG_7601

麺はもっちりした食感でこれもおいしい。
ただ、後半は割と伸びてきたかなーって感じましたね。
僕はラーメンを食べるのはかなり速いほうなんですがそれでもそう感じたのでスープをかなり吸収しやすい麺なんでしょうね。

IMG_7604

レアチャーシューはビジュアルが凄く良いですし食べた感じもジューシーで美味いです。
でも、ちょっと脂部分が硬くて合わない人もいるかな-、とも思いましたが。

IMG_7598

卵かけご飯は普通でした。

IMG_7605
で、完食!

スープはくどくないんですけどコクがあって全部飲み干すとかなり腹持ちもよかったですね。

食べ終わってお店を出た時間は12:20頃で、外は大行列でした。

というわけで奈良でトップクラスの人気ラーメン店「麺屋 NOROMA」に行ってきました。
美味しいのでおすすめですがめっちゃ待ちます。

というわけで行列待ちする時間がある時にまた行きたいと思います(笑)

【お店情報(食べログ)】
麺屋 NOROMA
0742-63-5338
奈良県奈良市南京終町3-1531

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top