なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑤】地元に愛されている感満載のラーメン屋「豚菜館」はチャーシューたっぷりで安定の美味さ

Sponsored Links


IMG_7615

近鉄二階堂駅から徒歩5分のこのお店「豚菜館」。
食べログでチェックしてみたら昔ながらの醤油ラーメンでめっちゃ食欲がそそられる感じのラーメンなんですよね。

おそらく想像を裏切らない味だろうってことで9/8の13時頃に行ってきました。

っていうかここも行列でしたよ。
奈良のラーメン店はここで5軒目ですがほとんど並んでますわ-。

Sponsored Links


IMG_7614

ということでやって来ました「豚菜館」。
カウンター10席くらいとテーブル席が3つの広々とした店内。

店員さんも家族経営なのか5人くらいで働いています。

雰囲気もアットホームな感じでわいわいがやがやといった感じ。

僕は並んで3人目。

平日の昼間ですがビールを飲んでるお客さんも何人もいるけどその雰囲気もこのお店では合っている感じ。
僕も車じゃなかったら飲んでたわ(笑)

ほどなく席に座ってラーメン登場。
ラーメン中、700円。

IMG_7615

これこれ、このビジュアル。

スープを一口。

うんうん、これこれ、予想のど真ん中の味。
化調もガツンと効いてて醤油も奈良では珍しく尖って効いててどストレートな醤油ラーメン。
こういうのを食べたいときはまさにどストライク!

IMG_7616

麺は固めに茹でられてて小麦が強くてスープに負けずにこれも美味い。
いやー、おいしいよね、ラーメンって、そんな感じのラーメン。

IMG_7617

そして薄切りのチャーシューがたくさん入ってて思わず追加で小ライス150円を追加してしまったw

スープは割としょっぱめなので周りを見渡すと全部飲んでる人はいなかったけど、北海道出身の僕としては全然いけるので気付いたら汁完。

IMG_7619

いやー、うまかった。

こういう昔ながらのエッジの効いたラーメンが食べたくなったらまた来るな、ここは。
中毒性あるからね。

ということで「豚菜館」でした。
中華鍋で煽るタイプではないけれど味噌ラーメンもメニューにあったのでそちらも食べてみようと思いました。

ごちそうさま、また行きます!

【お店情報(食べログ)】

豚菜館
0743-64-2983
奈良県天理市二階堂上ノ庄町24-6

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top