なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

僕にとってのiPhoneはやっぱりブログを書くためのガジェットなのでiPhone6 Plus からiPhone6sに取り換えることにした

Sponsored Links


スクリーンショット 2015-09-13 15.04.56

フリックが一番文字入力しやすい春友( @spring_friends )です。

iPhone6 Plusもかなり気に入っていたんですけど、iPhone6をがっつり触る機会があったので触ってみたら、やっぱり片手でフリック入力できるっていうのがかなり快適だったんですよね。

ということで今回はiPhone6s を購入することにしました。

Sponsored Links


当初はSIMフリーiPhoneを購入しようと思っていたんですが、SoftBankで機種変更することにしました。
今僕はSoftBankのiPhone6 Plusを使っているのですが、奥さんはiPhone5ですのでそれを機種変更します。

奥さんは大きい画面がいいということなので僕のiPhone6 PlusとSIMを入れ替えて使います。
ということで僕は新型iPhone6sを使うことになります٩(˙▿˙)۶

そしていずれMNPします。
以前にMNPする前にApple IDを変更するっていうエントリーを書いているんですけど結局しないまま今まできました。

でも今回はSIMロック解除が各キャリアでできるようになったので確実にそのうちすると思います。

自分の使い方としては、電話もそんなにしない、基本光のWi-Fiなので通信料もそんなに多くない、そんな感じなので大手キャリアのプランだとずっともったいない使い方をしていたんですよね。

ちなみに、SoftBankでは古い端末を下取りして割引が適用されるサービスがありますけど奥さんのiPhone5は画面がバッキバキに割れているので下取りは無理です。

というわけでiPhone5は音楽再生機専用として使うことになりそうです。

とりあえずiPhone6s、64Gゴールドを予約できたのでいつ来るか楽しみにしています。

予約は16:00すぐに始めたのに予約確定が17:12だったのが気になりますけど(初回出荷は無理だろうなぁ)。

iPhoneだけでブログを更新する方法 はてな版

iPhoneだけでブログを更新する方法 ~WordPress版~

親指1本でがっつりブログ更新!iPhoneだけでできる6つのこと

過去にはこんなエントリーもしています。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top