なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

奈良はラーメン愛がすごい!他店舗からオススメされて来ました!とか言ってくれるお客さんとか胸熱!やっぱり奈良はラーメン県です!

Sponsored Links


いやー初体験です!

齢40を超えてもいろんなことがありますね!

先日はものすごい感じのいい4人組のお客さんが来てくれました。

その中のひとりのお客さんが食事を終えた後に話しかけてくださいまして、なんでも「トリカヂイッパイ」さんという奈良の生駒の人気店から教えてもらったんです、って言うんですよ。

トリカヂイッパイさんは奈良でめちゃめちゃ人気のあるラーメン屋さんです。

らぁめん トリカヂ イッパイ

僕も行きたいと思いつつもまだ行けてなかったんですよね。

だから特にトリカヂイッパイの店主さんやスタッフさんとは面識がないんですよね。

そんな状態なのにお客さんから「教えてもらって来ました!、また来ます!」とか想定の斜め上すぎることが起きて嬉しさでびっくりしたんですよね。

ほんとうに嬉しいんです、もっかい言います、何回でも言いますw

嬉しいです!!!

Sponsored Links



自分が行ったことのない同業のお店の方からオススメされるって本当に貴重なことだと思うんです。

正直初めての経験でしたし。

そのあといろいろ検索しましたらたぶん食べに来ていただいたんだろうと思って、というか、もうよくわかりませんのですが。。。

とにかく嬉しいことこの上ないのです。

トリカヂイッパイさん、本当にありがとうございました!

絶対伺います!

そして、こういった流れは横浜では感じたことなくて、横浜の場合はお客さんからお客さんの視点で他のお店のことを聞くことが多かったんですけど、奈良の場合はお店側とお客さんが一体感を持ってシェアしているようにすごく感じるんですよね。

やっぱり奈良はラーメン県ですよ、そう感じています。

先日書いたこちらもそうなんですけど、奈良のラーメン愛は横浜を凌いでいます、間違いないです。

横浜ってやっぱりラーメンは「中華」系なんだろうなと感じるんですよね。

でも奈良は「ラーメン」なんです、経営してみてなおさらそう感じます。

奈良はラーメン県です、ほんと。

北海道出身で元祖ラーメン横丁天鳳で4年働き(その前にめんたんぴんで2年働いていました)、横浜戸部で2年半春友流を経営して、今奈良で1ヶ月くらいラーメン店を経営してみて思う感覚なのでたぶん合ってます。

奈良はラーメン県です

そして一言言わせて!

ラーメンWalker関西版2016さん、お願いだからもちょっと奈良のラーメン店を掲載して〜

見開き2ページとか奈良のラーメン店を紹介するには少ないんじゃないかと(ごにょごにょ。。。)

特集も全部大阪寄りだし(ごにょごにょ。。。)

ということで雑誌ではあれですけど感じる感覚としては奈良はラーメン、確実に熱いです!

そして,冒頭の写真は当店の味噌らーめんですが、これもめっちゃ熱いです!w

なまらせやで!!(何語?w)

Posted from SLPRO X for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top