なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

THERMOSタンブラーはやっぱりいい!厨房内で使うと冷蔵庫要らないよ

Sponsored Links


奈良、らーめん春友流の春友( @spring_friends )です。

日本が誇るメーカー、THERMOSのタンブラーについては以前こんなエントリーをしました。

こんなにいいとは思わなかった!暑い日の晩酌はTHERMOSのタンブラーでキンキンに! | なまら春友流

氷を入れた冷たいドリンクも結露せずに使えるので暑い夏ににうってつけなタンブラーなんですよね。

ただ、寒い時期になってくるとそれほど使わなくなってきたのも事実で。

熱い飲みものもずっと熱く飲めるんですけど熱いものはマグカップとかで飲んだほうが個人的には好きで、やっぱりTHERMOSのタンブラーはキンキンに冷えたドリンクを入れても結露しないというのが最大のウリだと思うわけです。

というわけでこの時期に家であまり使わなくなったTHERMOSタンブラーをお店に持ってきましたよ、って話ですがめっちゃ便利です。

というか厨房で働いている人はTHERMOS使ってみてね!ってお話です。

ね、どうですか?木更津のラーメン店、友理のまささん!w

涼しくなると困る1つのこと

Sponsored Links



というわけで、まささんのブログを読んでいて思い立って書いてみました。

飲食店の厨房内で調理をする人は頻繁に味見をするため舌をリセットするんですよね。

その際にぬるいお水ではやっぱりちょっといただけなくて、冷たいお水が飲みたいわけです。

で、厨房内にはほとんどのお店で製氷機を置いてあると思うんですけど、製氷機とTHERMOSタンブラーがあれば冷蔵庫にお水を保管しなくてもいけちゃうんですよ。

しかも最大の特徴である結露がしないという構造なので氷を入れたタンブラーをどこに置いてもいいというメリットがあるんですよね。

↑ 春友流ではこんな感じで置いてます。

しかもステンレスだから厨房内に合うし、400mlの容量がこれまた絶妙なんですよね。

で、涼しくなってきたと言ってもまだまだ(というかいつでも)厨房内は暑いです。

というわけで厨房内で働く人に向けたTHERMOSタンブラーのご紹介です。

蓋が無いと氷もガシガシ入れらるし、ガブガブ片手で飲めるので重宝しますよ。

ね、友理のまささん、いかがですか?(笑)

Posted from SLPRO X for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top