なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhoneで音量ボタンを押したら「ヘッドホン」になってしまって通話も音楽も聴けない!原因はプチ水没状態だったみたい、ググったら解決しました

Sponsored Links


奥さんのiPhoneがイヤフォンを接続していないのに音量ボタンを押したら「ヘッドホン」になりました。

この状態になると、iTunesの音楽を聴こうとしても音が出ないし、電話がかかってきても通話できないんですよね(スピーカーにするとできるけど不便)。

なかなか不便な状態で再起動しても改善されない。

どうすりゃいいの?って思ってググってみたら解決しました。

Sponsored Links


iphone5にヘッドフォン表示!声が聞こえない時の3つの対処法 | ダレデキブログ

ググってみるといつもRSSで読んでいるおっちゃんさんのブログがヒット!

関係ないけど、普通にググった時にいつも読んでいるブログが上位に来ると嬉しいですよね、僕だけ?w

で、上記のブログで言われていることの中で、どうもイヤホンジャック周りの汚れや水濡れが原因のようかな、と。

うちの奥さん、らーめん春友流で働いている時にポケットにiPhoneを入れたままで働いていたんですよね。

で、たまに乾ききっていない手でiPhoneを操作したりしていて。

というわけでイヤホンジャック周りの掃除をしてみました。

ティッシュを丸めて細くして掃除

指先で丸めて。

優しくホジホジ。

再起動

おおー、音量に戻った!

というわけでイヤホンを挿していないのに急に音量が「イヤホンジャック」になった場合はイヤホンジャックの中の掃除をしてみるといいというお話でした。

急にこんなことになったらびっくりするよね!

でもググったら大抵解決できるからブログっていいよねーとか思う今日この頃です。

Posted from SLPRO X for iPhone.

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top