なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

2016年度「らーめん春友流」の営業時間と定休日変更&サイト復活と各SNSについて

Sponsored Links


奈良に引っ越して来てから早くも3ヶ月ほど経過しました。

そして、2015年度も終わろうとしています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと新しい土地でお店をはじめ、たくさんのお客様に囲まれつつ3ヶ月経とうとしている今に充足感を感じています。

自分で思ってた以上に奈良は住んでみるといいとこです、ほんと。

で、さらに、お店も、来店してくれるお客さんも、なかなか行けないよー、っていうお客さんも満足していけるようにいろいろと変更しなきゃとか再開したりしなきゃなー、ってことを考えてました。

そんなご報告です。

Sponsored Links


営業時間や定休日を変更する理由

今までは日曜祝日を定休日としていたのですが、2016年度からは毎月の第一日曜日は営業いたします。

※詳しくはらーめん春友流のサイトの営業時間のページを見ていただければと思います。

営業時間 | らーめん春友流

で、日曜日って平日来られない割と遠くの人も含めてお客さんが来てくれる日なので需要は一番あります、飲食店の日曜日ってそんな感じです。

横浜戸部で営業している時も日曜日が一番売上の良い日だったんですが、奈良に来て子供と過ごす時間を考えて定休日にしていました。

でもやっぱりお客さんからの要望も多いんですよね、日曜営業って。

そういうことをいろいろ考えて毎月の第一日曜日は営業させていただくことにしました。

決定です!

ですので第一日曜日は春友流の日と覚えていただけるとありがたいです。

もっかい言います、第一日曜日は春友流の日!

お願いですから覚えておいてくださいませ!!

ちなみに営業時間は11:00〜20:00の通し営業(休憩無し)ですので、ゆっくりと寝て遅く起きた15:00の昼食なんて使い方をしてくれると当店としては本望です(笑)

※2016.1/3だけは15:00までの営業です。

変更する営業時間も載せてありますのでご確認くださいませ。

2015年12月の今後の変更点についても書いてあります。

営業時間 | らーめん春友流

そして、上記サイトは横浜戸部でオープンした際に開設した「らーめん春友流」のサイトです。

この度奈良仕様にリニューアルしましたので再開いたしました。

SNSだとやはり時系列で埋もれてしまって情報が流れてしまうので。

もしよろしければ他のページも見ていただけると嬉しいです。

らーめん春友流

サイト復活とブログとRSS

サイトの復活に伴い店主ブログのページも今後更新してゆくつもりです。

こちらにはガジェットのことは書かずラーメン屋として思うことやあんなことやこんなことも書いてゆきたいと思っています。(どんなこと?w)

もしよろしければFeedlyやSylfeedなどでRSSの登録などしていただければありがたいです。

奈良はラーメン県です | らーめん春友流

Facebookページ

また、「らーめん春友流」のFacebookページでもお店に関連した様々なことを投稿しておりますが、営業時間やメニュー等の「お店としての公式な情報」はサイトでいつでも見られるように公開してゆき、Facebookページはリアルタイムな出来事に特化してゆくと思います。

まぁ今まで通りの投稿となると思いますが、サイトで蓄積できる分もっとアクティブにできるのかな、と思ったりもしています。

外出中などスマホのFacebookアプリでサクッと当店の情報を確認したい方はページへの「いいね」などしていただければフィードに登場すると思いますのでよろしくお願いいたします。

書いているのは僕と奥さんです。

面倒くさそうに短く書いているのは僕で(嫌なわけじゃないです!)、優しい文章で書いてるのは奥さんですのでもし良かったら読み比べてみてください(笑)

らーめん春友流(Facebookページです)

春友流の公式Twitter

実は「らーめん春友流」ではTwitterもやっています。

あんまり更新頻度は多くなく情報も少ないのですがフォローしていただけるとなんとなくやる気が出てツイートも多くなってゆくのではないかと考えております。

まだブログとFacebookページの補完的な使い方になっていますが、もしよろしければ当アカウントをフォローしていただけると何かの役に立つこともあるかもしれません。

営業時間中は基本的にiPhoneは触っていないので超リアルタイムがウリのTwitterでメンションやリプをもらっても気付かないことが多いのでその辺はご了承いただければと思います。

らーめん春友流(Twitter)

というわけで

年末と新年からのいろいろな変更など、自分のお店での環境(主にネット系)を整えようと思って書いてみました。

やっぱりお店のサイトは定点観測的に存在していないといけないと感じていたのでそこを復活させていくと他のSNSもどう使うか考えやすいなー、とかは思いました。

あ、ただ、うちのお店のサイトURLは、http://らーめん春友流.com で、日本語ドメインなんですけど、何かと面倒なのであんまり日本語はオススメしないですね。

いいとこもあるのかもですけどこんな使い方しかできないですもん。

うちのサイトのドメインは、らーめん春友流.com ですよって太字にするくらいしか。

視覚的にはわかりやすいですよね、ま、いいかw

というわけで長々となってしまいましたが、らーめん春友流もなまら春友流も含め、私春友を今後ともどうぞよろしくお願いいたします、というお話でした。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top