なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

平城宮跡は広くてランニングしやすかった。遠くを見ながら走ると疲れにくい気もしたよ!

Sponsored Links


1月10日から走り始めて7回目のランニング。

今日は思い立ってお店から2kmほどの平城宮跡へ向かって走ってみました。

奈良の大通りである三条や二条は車の交通量も信号も多くあまり走りやすいとはいえません。

でも平城宮跡に入ったら別世界。

広いと遠くを見ながら走ることができるので疲れにくい気がしましたよ。

Sponsored Links



まずは朱雀門から入って行きました。

この時点でなかなかいい距離感です。

朱雀門までは頑張ろうと、そういう気になりますw

中に入ると看板がありましたのでパシャり。

とりあえずじっくり見る間もなくとりあえず奥へ奥へと。

見晴らしのいいところへ出ますと遥か奥に第一次太極殿らしきものが。

あ、あそこまでは頑張るぞ、とw

たどり着きました。

さてと、戻りますか。。。

おう、あの遠くに見えるのが入ってきた朱雀門だと思われますな。

駐車場もあるので車でここまで来てからランニングするのもアリだよな〜、って思いました。

遣隋使仕様のせんとくん。

ちょっとイラッとするけど和む(笑)

というわけで初めて平城宮跡を走ってみましたがすごく走りやすかったです。

歴史的な遺跡なので信号が無いというのも当然すごくいいんですけどそれだけじゃなくてなんかパワースポット的な感じがしましたね。

日常離れしてゆったりしている感じ。

ちなみに夜景でこの平城宮跡を見ると電気がついていなくて真っ暗なので、日常の中にいきなり深海が出現したと思うほど違和感がありますけどね(笑)

というわけで平城宮跡走ってみました。

ここはまたランニングしに行こうと思います、オススメです!

平城宮跡へようこそ – 平城宮跡ガイド・世界遺産・古都奈良の文化財「平城宮跡」・朱雀門などの観光案内

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top