なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

この軽さはヤバイ!起動も速い!タブレットにもなるタッチパネル対応NECのノートPC「LAVIE HZ750/C」が当たった!! #lavie_specialfan

Sponsored Links


なんと、NECさんのPCモニターに当選しました!

月に4回を6ヶ月間、応募したSNSでハッシュタグを付けてつぶやくなどの条件を満たさなければならないものの、実質パソコンを提供してもらえるというこの企画。

しかもこれかなりの上位機種です。

詳しくは以下を見ていただきたいのですが、なんとこのスペシャルな企画に当選しました!

LAVIEの最新製品を使った楽しい毎日の一コマを、 FacebookやTwitterなどで発信してくださる皆さんを募集しています。LAVIEスペシャルファンになった方は、一定の期間SNSに使用シチュエーションを投稿すれば、最新のLAVIEパソコンを手に入れることが出来ます。スペシャルファンの皆さんの投稿は、このサイトでもご紹介していきます。さらに、新商品を体験いただけるイベントや、ファンミーティングなどの企画・実施も予定しています。LAVIEのテーマは、「Digital Dramatic Days」。毎日の生活を、ワクワク・ドキドキに変えて行くという意味が込められています。LAVIEスペシャルファンとして、一緒にLAVIE製品を使って、毎日の生活を盛り上げていきませんか?

引用元:LAVIEスペシャルファン・プログラム|LAVIEなら、あなたの毎日がもっと楽しく、もっと充実したものに変わる。

私はtwitter(@spring_friends)で、#lavie_specialfan のハッシュタグを付けて投稿してゆきますので気になった方はぜひチェックしてみてください!

ということで実機が届いたのでまずは触ってみた感触を。

Sponsored Links


とにかく軽い!軽すぎる!

13.3型液晶を備えたこちらのモデル。

なんと重量は926グラム!

iPad Air2が437gなので約2倍強。

タブレットじゃなくノートPCでこれですからビビります。

上の写真のようにPCの端を親指と人差し指だけで持つこともできました。

これは軽いです!

全ての動作が速い

CPUはインテルCore i7-5500uとかいう第5世代のかなり新しいやつで、メインメモリは8G、SSDは128Gと、なんかすごく速いです。

他にもいろいろコア数やらキャッシュメモリやらすごそうでとにかく速いです。

MacBookAirを初めていじった時の感覚に戻りましたね。

薄い!

比較はiPhone5ですけどかなり薄いです。

軽いんだから薄いのも納得ですけど、カバンの中でかさばらないのはかなりいいですね。

その薄さとタッチパネル搭載の液晶タイプなので、液晶画面をくるっと360度回してタブレットとしても使うことができます。

こんな感じで。

まとめ

ということでまずは触ってみて感じたことを書いてみましたが、とにかく軽くて速いので持ち運びに最適ということですね。

出先でサクッと出してサクッと起動してサクッと終了!みたいなシチュエーションにベストじゃないかと思いました。

あと、実機が届いてから数日間、無造作にリュックの中に入れて家と職場のラーメン屋を往復していますけど、剛性も自分の使った感じでは問題なさそうです。

バッテリーの持ちも公称9時間ですが半分はいけそうな感覚もあります(そこまでびっちりバッテリー駆動はさせてませんが)。

というわけでLAVIEが僕のメインマシンとなりました。

サブ機として、今のメインマシンであるMacBookPro13 mid2010 となります(←古いな!)

いやー、ちょうどノートPCを欲しいと思っていたところだったのでモニター当選は嬉しすぎました!

気になった方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?

LAVIEスペシャルファン・プログラム|LAVIEなら、あなたの毎日がもっと楽しく、もっと充実したものに変わる。

使ってみた感想もブログやtwitterにこれからあげていきますのでお楽しみに!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top