なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone SE 購入!昨年6Sも購入したんだけどなぜか今は5(Sではない)を使っているという顛末。早く届いて、SE!

Sponsored Links


6Sを今年に入ってから完全水没させてしまった春友です。

基本的にiPhoneは3GSの時代からものすごく大切に扱ってきていて、液晶が割れるとかもってのほかで、2年経ってもほぼ新品同様だったんですよ、今まで(←あ、全部SoftBankね)。

それが昨年、完全に水没させてしまったんですよね、6S。

お酒って怖いですね、仲の良い友達が奈良に遊びに来てはしゃいでしまって、その後、iPhoneと一緒にたぶん1時間くらいはお風呂に仲良く浸かっていたと思います(涙)

復活できませんでした。

今でも電源だけは入りますが、言葉のないモールス信号のように点滅するだけです。

2週間ほど復活を待ってみたんですけどやっぱりダメで、iPhoneがない生活はあまりにも不便で(SoftBankの旧機種からの乗り換えをよく使っていたので過去の現品がない)、中古のiPhone5を購入して使っていたわけです。

ブックオフで買ったんですけど、中古品の購入はあんまりよくないかもですね、挙動がおかしい(なんか独特)ですし、その法則性(これも独特)もよくわからんのです。

iPhoneも人に懐くのでしょう。。。

というわけでSEですよ。

このタイミングで出されたら買うしかないですね、僕は。

水没させてしまった以上、なんとなく6Sをもう一回買うという選択肢はないわけで。

ただ、初のSIMロックフリーiPhoneの購入ということで、その点はめっちゃ嬉しかったりもしています。

Sponsored Links



今回SE購入を決めたのは昨日なんですけど、僕は今ブログはほぼiPhoneで書いています。

なのでiPhoneはエディターアプリのするぷろも含めてブログを書く道具になっています。

ブログを書くにはなんだかんだ6 Plusや6Sを使ってきてみても思うのですが、4インチが1番書きやすいかな、という結論です、個人的には。

入力ミスが少なくて左手の親指が勝手に文章を紡いでくれるのはなんだかんだ4インチなんだよな、とかiPhone5を使ってて感じたりしてます。(最強は3GSだったけど!)

もうiPhoneも用途に合わせて複数持つ時代なのかもしれないですね。

iPhone持ってる人がiPad を持ってるように。

用途に合わせてiPhoneも選んでゆくのかな、と。

そんなわけないじゃん!!って書いてても思いますけどとりあえず僕はSE買います、64G、スペースグレイ。

でも Plusシリーズは、ブログを書く用途以外では完璧なスマフォだと今でも思っています。

写真も画面がでかいからめっちゃ綺麗に撮れるし、ポケットに入るギリギリの最高ランクのスマホなのは間違いないかと。

で、話は変わって、色ですけどやっぱり僕は黒が好き(本当はスペースグレイですけど全部黒がほんとは欲しい)です。

というわけでSEを購入する個人的な理由でした。

はっきり言って、もう新しいiPhoneに驚きはそんなになくなっているので1年待ってとかでもなくて欲しいときに自分の用途に合ったものを今後は購入してゆくと思います。

Appleも今回そういう意図で廉価版を出しているんでしょうし。

いつでも売りやすいし買いやすいモデルってことでしょうよ。

僕は恩恵に預かります。

旧型の中古や定価よりも、新型の定価、それでいきますわ。

といっても安くはないですけどね!!

でもまぁ、注文したらやっぱ届くの楽しみです ♪

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top