なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

フルマラソンへの初出走決定!そしてやっぱり人との関わり合いが新しいチャレンジへ向かわせるんだと実感

Sponsored Links


インターネットの先着順で申し込みが行われる「奈良マラソン」

6/15(水)20:00から一般枠の募集が始まり、なんとかエントリーすることができました。

1週間前の6/8(水)20:00からは「奈良県民枠」での募集があり、そちらでまずは申し込んだのですが、開始7分で終了し撃沈。

奈良マラソン2016に出るためにはなんとしても一般枠でのエントリーを勝ち取るしかないってことで、PC、iPad、iPhoneの3台で準備。

結果オーライでしたがなかなかエントリーへの敷居は高いと感じました。

Sponsored Links


奈良マラソン2016の日程

2016年12月10日(土曜日)、11日(日曜日)に開催されます。

奈良マラソンは、奈良県、奈良市、天理市、(一財)奈良陸上競技協会他で構成する奈良マラソン実行委員会が実施しています。

引用元:奈良マラソン2016

僕のエントリーしたフルマラソンは11日(日)の9:00スタートとなります。

僕のお店、らーめん春友流の定休日が日曜日なので休みを取る必要がないのがありがたいです。

なぜフルマラソンを走る気になったのか

友人のノリハナさんから誘ってもらって決意した奈良マラソン出走です。

その経緯は以下を。

人の力を借りてお店の宣伝をして自分もシュッとする

引用元:42.195Kmなんて走ったことない僕が奈良マラソンに参加すると決めたわけ。 ノリハナ( @infnity_87_ )さんからのお誘いです。 | なまら春友流

お店の宣伝とか宣伝とか、シュッとするとか。

宣伝のためなら42.195kmでも走る気になるんですね、自分でも驚きました。

でもやっぱりお店のことも考えてくれてる友人に誘ってもらったことが嬉しかったんだとも思います。

こんにゃろー、ノリハナ!ありがとう!

ただ、奈良マラソンに出走することを決めたのは2016年の1月5日。

もうね、ほぼ半年経ってるんですよ。

この半年で奈良マラソンに向けてやり切った感が全くない。。。

これから半年頑張ります!

で、友人に誘われての出走っていう他力本願の感じが強かったマラソン出走ですが、今となっては新たに巻き込んでしまった人もいたりして身につまされる思いです(笑)


フルマラソンに挑戦することはないと考えていましたが、なんか流れで出場する雰囲気になりました(笑)

引用元:人生初のフルマラソン挑戦に向けて準備を始めました | IWAIMOTORS BLOG

↑ 巻き込んでしまった名古屋在住のイワイさん、すみません(笑)

でも流れって大事w

ただ、この上記エントリー、ランニング初心者の人にとってめっちゃためになることが書かれまくってます(イワイさんの3年間のランニング情報が書かれてますので)。

初心者ランナーは読んでみたほうがいいと思います!

やっぱり人との関わりが面白いな、と

昨年の2015年、横浜から奈良にお店と家族ごと引っ越してきました。

僕は北海道出身なので関西は初めての生活なんですけど、やっぱりどこでも人だよな〜、って感じます。

お店も常連さんが増えていってくれてると思いますし。

で、奈良マラソン当日は僕、ノリハナさん、イワイさんが春友流のシャツ(これから作成)を着て走ります。

はい、宣伝です、チーム春友流の(笑)

というわけで、「奈良マラソン2016」、チーム春友流の3人とも出走できることになってちょっとホッとしたエントリーでした。

当日は半年後ですがもし見かけたら応援よろしくお願いいたします!

頑張るぞ!!!

あと、ランニングするようになってその類の本も読むようになりました。

で、「なるほどなー」って思った本は以下です。

やっぱりリアルな経験を書かれたものが一番刺さるよな〜、と思う次第ですね。


↑ ブロガーでもあるかんきちさんの著書。

初心者ランナーがタイムを意識するなら絶対読んだほうがいいと思います。

↑ こちらは言わずもがなですね、3ヶ月周期でのトレーニングの仕方がわかります。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top