なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ANAマイルでの特典航空券の予約期間はどうなってる?夏休みの旅行計画はお早めに

Sponsored Links


ANAカードもマイルも大好きな春友(@spring_friends)です。

そこそこマイルも貯まっていたので、今年の夏は特典航空券を利用して家族4人で海外旅行でもしようかな!と目論んでいたのですがその願いは叶いませんでした。。。

というのも国際線特典航空券の予約期間を知らなかったからなんですよね。

とほほ。

Sponsored Links


ANA国際線特典航空券

お申込期限ご搭乗の355日前(ご出発日含まず)の午前9時(日本時間)から第一区間出発の96時間前までお申し込みになれます。ただし、旅程全区間の申し込み開始後、ご予約を承ります。

引用元:お申し込み・お受取り方法│ANA国際線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

な、なんと、355日前から!!!

これは人気の国への便は2ヶ月前にはとれないですよね。

観光に力の入れている国はどのエリアでも(8月に搭乗したいとして6月では)予約できませんでした。

※ 来年1月(冬休み)の予約状況を見てみたらそこは割と空きがありましたね。

国際線特典航空券を予約したい場合は、夏には冬の、冬には夏の予定を考えて旅行計画を立てるのがいいのかもしれませんね。

1年後の予定がたてられればベストでしょうけど。

ANA国内線特典航空券

国内線の場合はどうかというと、

ご搭乗2カ月前の同一日午前9:30から搭乗日4日前までなお、国内線特典航空券は「空席待ち」およびご予約のない「オープン発券」はできません。

引用元:新規予約・変更・搭乗│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

2ヶ月前の9:30から!

夏休みはハイシーズンなので、国内線も人気のエリアや目的地への到着の時間が早いフライトではすでに予約がうまっていたりします(その日のうちに!)。

我が家も国内旅行に切り替えて早々に国内特典航空券をゲットしました。

というわけで、ANAの特典航空券で旅行を考えている人は予約期間を知っておくといいと思います。

国際線は355日前、国内線は2ヶ月前です。

マイルはやっぱり航空券に換えるのが一番お得ですしね。

ちなみに、僕が普段使っているクレジットカードは以下のエントリーもしているANAカード。

これでマイルを貯めています。

「ANA スーパーフライヤーズカード( SFC )」は満足度200%!!その5つのメリット | なまら春友流

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top