なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

出産祝いに悩んだらこれ!低予算でもお互いに満足度の高い贈り物。オムツケーキ(ダイパーケーキ)

Sponsored Links


最近自分の周りでは出産ラッシュがそろそろ終わりそうだけどまだたまに出産祝いを贈ったりしています、春友です。

本当に少子化なの?とか思ったりしますけど。

そして、出産祝いに悩んだらだいたいオムツケーキ(ダイパーケーキ)にしています。

実用的だし喜んでもらえるし。

Sponsored Links


昔は自作していた!

エントリー先頭のアイキャッチ画像が自作したものです。

そう、昔は自作してたんですよ。

その時のエントリーはこちら。

作ってる奥さん自体が楽しそうに作ってたのもいいのかな〜と思います。確実に喜んでもらえる姿を想像しながら作ってたと思いますね。

引用元:出産祝いに自作の「おむつケーキ」はいかがですか? 手作りだから想いも伝わるよ | なまら春友流

↑ 2012年8月17日のエントリーなんですけど、この時は年に何個も自作してました(奥さんが)。

っていうのも、商品がほとんどなかったんですよね。まだ流行り過ぎてなくて。

あってもめちゃくちゃ高かったんですよ、1万円以上とか、で、オムツの数がかなり少なめ。

あまり実用的ではなかったんですよね。

でも、今はAmazonで低価格でも買えるくらいにラインナップが豊富です。

Amazonでは豊富な品揃え

↑ 最近うちが購入したのはこちら(3千円台)。

パンパースのサラサラコットンSサイズが15枚入ってたり、タオルやガラガラも入っててお値打ちかな、と。

実用的だしね。

↑ ベストセラー1位のトトロとか(4千円台)。

これ、ガラガラとかのオモチャも付いてますね。

やっぱりジブリはいいですよね。

↑ アンパンマン(5千円台)。

パンパースSが20枚入ってますね。

↑ 女の子にはキティちゃん(3千円台)。

↑ 魔女の宅急便(4千円台)もいいですね。

↑ 今治の名入れサービスもあるものとか(5千円台)。

赤ちゃん用靴下も付いているようです。

↑ 当然ミッキー(4千円台)もありますね。

↑ ミニーもありました(4千円台)。

Amazonでは今はかなりの種類のオムツケーキがある

というわけで、人気の商品を並べてみましたけど、Amazon内で検索してみたら好みのものが見つかると思います。

ただ、やっぱり自作よりは割高な感じはありますので、自作もありだと思います。

気持ちもこもりますし。

↑ この子ら、もう幼稚園児ですよ、大人よりよくしゃべるレベル(笑)、愛おしい。

自作については過去エントリーもあるので多少でも参考にしていただけると幸いです。

出産祝いに自作の「おむつケーキ」はいかがですか? 手作りだから想いも伝わるよ | なまら春友流

ほんと、最近子供は社会にとって宝だよなぁ、と実感できる歳になってきました(気付くの遅いな)。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top