なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

沖縄旅行用にオープンカーをレンタル!でも、どこで借りるのがいいの?ちょっと調べてみました

Sponsored Links


今年の夏は人生2度目の沖縄旅行を予定しています春友(@spring_friends)です。

前回の沖縄旅行は5年前でしたけどその時は友人夫婦とも共に行った(総勢6名)のでレンタカーはミニバンを借りました、ノアかなんかだったかと。

ただ、今回は家族4人での沖縄旅行。

沖縄旅行に車は必須なのであとは車種をどうするか。

小学生の子供たちとも話してて、4人だし沖縄だし、それならオープンカーじゃね?って感じで今回の沖縄旅行の移動はオープンカーにすることにしました。

乗ったことないんですよ、オープンカー!

Sponsored Links


4人乗りのオープンカーは何がある?

4人乗りのオープンカーといえば頭に浮かんだのは以下。

  • フォルクスワーゲンのニュービートル
  • フォルクスワーゲンのゴルフ
  • BMWのカブリオレ
  • MINI

で、それぞれの価格はだいたい同じで1泊2日で1万円から2万円、2泊3日で2万円から3万円くらい。

車のサイズとかグレードが上になるともうどんどん値段は上がっていきますけど。

ただ、各レンタル会社でキャンペーンをよく行っているので価格は随時チェックする必要があると思います。

以下にレンタル会社のサイトを載せてゆきますね。

沖縄でオープンカーがレンタルできるサイト

DIREX沖縄/スマートフォン専用サイト

↑ サイトがかなり見やすいです。

8月までキャンペーン料金のようで安めの料金設定だと思います。

Newビートルだと2泊3日で車両レンタル価格だけだと1万円代みたいですが、やはり人気で空きは少なそうです。

電話の応対も良かったです(電話したのはここだけでしたけど)。

プレミアムレンタカー 沖縄

↑ こちらはおそらく最安値じゃないかと思います。

ただ、入金をしないと予約完了とはならないようです。(サイトに書いてある内容のみの確認です)

沖縄で外車のレンタカーならACS

↑ オープンカー以外にも多くの車種があります。

沖縄レンタカー格安 外車専門セレブレンタカースマートフォンサイト

↑ 車の台数が1番多いようですね。

車両レンタル価格だけじゃない

レンタカーって、事故が起きた場合に免責ゼロにする保険が1日2000円ほどかかります。

今回は2泊3日で借りようと思っているので車両レンタル価格にプラス2000円×3日分の6000円がかかったりします。

他にもノンオペレーションチャージというものもあります。

もし事故が起きた際に、その車が修理されている間にその車が稼ぐであろう金額を保障する保険ですね。

それが1レンタルで3000円くらい。

車両レンタル価格以外にも費用はかかります。

※各レンタル会社で違うのかもしれないです。各々確認されたほうがいいと思います

結局どこで借りることにしたか

いろいろなサイトを見比べて価格と車種と保険の費用などを考えて検討した結果、結局どこで借りたかというと、楽天トラベルのレンタカーでした。

レンタカー予約 格安レンタカーを比較・予約【楽天トラベル】

厳密に言うと楽天トラベルでレンタカーを借りられるわけではないので、提携しているレンタカー会社との契約になります。

ただ、楽天ポイントが使えるんですよね。

楽天ポイントって旅行にはほんと重宝します。

で、それなりにポイントもあったので楽天トラベルと提携しているアクアカーレンタルで予約しました。

ニュービートル専門のレンタカー店です。カブリオレからベーシックタイプまでカラフルに取り揃えております。沖縄の楽しい旅行をドライブ中も演出致します。 那覇空港にも近く、空港よりお一組ずつ無料送迎致しますのでご安心ください。

引用元:沖縄・那覇市の外車レンタカーなら『AQUA Car Rental(アクアカーレンタル)』

↑ ニュービートル専門店なんですね。

ニュービートルはリーズナブルなので人気が高いと思います。

他のレンタカー会社ではなかなかニュービートルの空きはありませんでした。

最後に

今は2016年6月25日。

沖縄旅行を予定しているのは8月中旬以降。

それでも割とリーズナブルなNewビートルなどは借りられない状況になっているショップが多かったです。

右ハンドルでリーズナブルな車種は早めの予約をしたほうがいいと思いました。

旅行計画はなんでも早めがいいのですね。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top