なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

高さ調整可能な折りたたみ椅子「リリィチェア」は何かと便利な椅子。安心の日本製!

Sponsored Links


経営しているラーメン店、らーめん春友流でオープンしてから便利に使っている椅子がある。

折りたたみ式でコンパクトだけど丈夫で高さも変えられる椅子。

そして安心の日本製。

購入してから半年間使ってもガタつきはなく頑丈なまま。

おそらく今後もガタは来る気がしない。

常にお客さんが座る椅子という位置付けではなく、あくまでも補助椅子として使っているが満足度はかなり高い。

そんな「リリィチェア」のご紹介。

Sponsored Links


主な使用用途

小さい子供連れの家族用の椅子として(高さが変えられるから)使用している。

ラーメン店に限ったことではないけれど、お店のテーブル(カウンター)と椅子の高さは大人に合わせて作っている。

なので小さい子供は高さが合わないことがほとんど。

そんな時にリリィチェアを少し高く調整して子供を座らせてあげるとしっくりくる。

心なしか子供も食べやすそうに見えるし。

高さ調整も簡単

↑ こちらが操作方法の書かれたもの。

座る部分を取り外して6段の中から好きな高さに調整するだけ、簡単。

↑ この座面がはまる部分がしっかりしているのでガタつきがなく、安定感が抜群。

↑ 全体のシルエットはこんな感じ。

↑ 座面の裏の注意書き。

というわけで、便利に使っている椅子のご紹介。

私はラーメン店で使っているけど、家庭でもキッチンに置いておいての一休み用だったり、子供用とかにも便利そう。

庭に置いておいたりしても良さげだし何かと使える椅子になるはず。

用途が決まればめちゃ便利な椅子「リリィチェア」、オススメです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top