なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑨】車&家族でめっちゃ行きやすいラーメン店「塩元帥」。家族も満足で美味しかった!!また行きます!

Sponsored Links


関西圏を中心に24店舗を展開している塩元帥。

無化調の塩ラーメンが売りのお店に家族で行ってきました。

食べに行った法隆寺店は美味しいし駐車場も広いしで、家族で行くにはいろいろ◎なお店だと思います。

ラーメン店に行くとどうしても同業視点で見てしまいます(笑)

Sponsored Links



↑ この写真は車を停めたところから写しました、駐車場広いですね、奈良ではめっちゃ重宝しますね。

で、食べに行く前に公式サイトを拝見したのですが、まずこれが面白かったです。

塩元帥ができるまでのストーリーが書かれていました。

同業として馳せる思いは同じです。

塩元帥 誕生ストーリー

頼んだラーメンは塩ラーメン!

単品もいいですが、お得なセットメニューも多いです。

チャーハンとか餃子とか唐揚げとか頼んだのですが、バラバラに頼むよりセットにできますよ!と店員さんが教えてくれました!

なのでいちばんお得なパターンで頼むことができました、ありがとう!

↑ 麺は淡麗系スープによく合うツルツル系の白いストレート麺。

モチモチした感じ。

↑ スープは淡麗系で無化調なのにしっかりしてます。

関東ではAFURIのような感じ、奈良ならあまのじゃくとかと近い感じがします。

淡麗系は老若男女に訴求しますよね。

↑ チャーハンも旨し!

↑ 餃子もチャーシューも美味かった!

↑ 想いを見えるところに書いています、見習おうと思いました。

↑ 汁完。

↑ 食べ終わって退店した時は18:45くらいでしたけど外待ち多数でした、すげー!

美味しい塩ラーメンが家族で食べやすい

美味しい淡麗系のラーメンを家族で食べに行くにはすごく行きやすいお店だと思いました。

そして、行く前に公式サイトを見てから行くといろいろ面白いと思います。メニューも豊富なので食べるものを把握する上でも。

食べログの評価も各店舗でいいですしオススメです!

《お店情報》

塩元帥(公式サイト)

塩元帥 法隆寺店(食べログ)

0745-56-3582

奈良県北葛城郡河合町穴闇204-6

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top