なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

大きくないけど容量多くて、めっちゃ小さくないけど大きくもない。今一番実用的なモバイルバッテリーはこれじゃないかな。

Sponsored Links


大き過ぎず小さ過ぎず、バッテリー容量も少なくないどころかけっこうある。

容量は10050mAhでiPhoneを3.5回もフル充電することができる。

大きさ(厚さは無視ね)はだいたい名刺サイズ。

Sponsored Links



たぶんモバイルバッテリーとして一番使うタイプがこのサイズ、経験則的に。

以前紹介したのはカバンやポケットに常に入れていたいサイズ。

持ち運ぶモバイルバッテリーはこのサイズが1番じゃないかな?しかも初回限定2000台は1020円(税込)! | なまら春友流

↑ 今は1480円になってます。

上記バッテリーは持ち運び(まさにモバイルバッテリーとして!)にめっちゃいいと思った。

これね ↓

卓上サイズ。でもバッテリー容量は今回紹介するものの約半分。家の中でも外でも使用するということでは今回のはほんとめっちゃ使うサイズと容量だな、と。

いやほんと一番汎用性が高いサイズと思う。

↑ これね。

cheeroさんのモバイルバッテリーをいつも提供していただいていて使い続けてきたからわかるんだけどこのサイズと容量はほんといい。

例えば、過去に書いたこちらは容量いいよ!って言っているエントリー。

4年前だけども。

iPhoneやAndroidなどスマフォやモバイルガジェットの一番の敵はバッテリー切れ。でも10000mAhという大容量だと1日気兼ねなく使えることがわかった。しかも2,780円という安さ。これは持ってて安心、持たなきゃ損々、持って1日保たせよう!って感じ。売れるのがわかるわ、ほんと。

引用元:iPhoneや複数のモバイルガジェットが1日中使えるバッテリーはこれ!「CheeroPowerPlus」2,780円 | なまら春友流

初めてcheeroさんのバッテリーを購入して書いたレビュー。

容量10000mAhってすごいと思った。

値段も2000円台はめちゃ安かった。

当時はエネループが高すぎたのかな?って思う。5000円くらいしたもんね、2000mAhくらいで。

ちなみにこのバッテリーは約500回の充電回数を全うして完璧に使い込みました、ありがとう!

で、以下は持ち運びに最適な大きさだよ!って言っている別のバッテリーのエントリー。

こいつも本当にお世話になりました、ありがとう!

個人的にはカバンの中には「cheeroPowerPlus」を入れておいて、出かける際のポケットには「cheeroPowerGrip」を持つという感じになるでしょうね。

引用元:コスパ最強!iPhoneを2回フル充電できる軽量バッテリー「cheeroPowerGrip」超便利な2股ケーブル付きで1,880円! | なまら春友流

↑ 3年半前のエントリーですが、これも良かった!でも持ち運ぶには最適だけどやっぱり容量あったら(ないなら無いでなんとかするのだけども)嬉しいよね、って感じ。

サイズ的にはめっちゃいい感じ。

ちなみにこれも500回のフル充電を全うしました、マジでね、ありがとう!

で、上記2つのレビューを書いた後からcheeroさんからサンプルでの提供をいただけるようになったんですよね。

ブログ書いてるとそういうことがあるんだ!と思ったりしたのもいい思い出です、ありがとう三段活用、いやほんとにありがとうございます!!

あと、モバイルバッテリーをフルに500回使えるのも嬉しいよね、とか思います。使ったことある?(笑)

で、その後これまたいいモバイルバッテリーを提供し続けているcheeroさんですが、最近Panasonic製のセルと、AutoICの安定性でめちゃめちゃ攻めてる感じがします。

いい商品が多い!

そんななか今回、容量の大きさと携行性の両方を兼ね備えたバッテリーがついに出た感じ。

それが「「cheero Power Plus 3 10050mAh」」なんです。

いいよ、これ!

↑ これね。

↑ 前回の持ち運びやすいバッテリー(卓上一味唐辛子サイズ)と比べるとこんな感じ。充電口は2つあります。

奥のが一味サイズ。

↑ これが一味サイズの、奥のやつね。

↑ で、一番使うモバイルバッテリーなんですよ、このタイプ。

サイズがちょうど良くて容量も兼ね備えていますから。

また、いつものように初回限定価格でお安くなってもいるし(3000台まで1880円!)、ヘビーに使いたい人(というかコンセントから充電したくない人)には最適なモバイルバッテリーだと思います。

寝るときに横に置いておけばバッチリ!

しかしまぁ、本当に軽く小さく容量大きくなったなぁ、って思います。

助かるなぁ、ありがとうございます!

気になる方は以下からどうぞ。

7月7日の12:00から販売です。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top