なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

休日こそ朝ランがいい。走った後は二度寝したっていいんだし

Sponsored Links


大人の休日は子供にとっての遠足と同じ。早く目が覚めてしまう。

布団の中でダラダラとスマホ片手にネットで世界を知るのもいいけれど、たまの休日は見知らぬ近所を見てみるのもいいもんだ。

ちょっと走りながら。

Sponsored Links



iPhoneを片手にナイキプラスのアプリを立ち上げてラン開始。

Nike+ Running
無料
(2016.07.10時点)
posted with ポチレバ

休日の朝ラン、とりあえず5kmは知らない道をより遠くへ走ってみる。知らない道なら5kmくらいは物見しながら走れるから不思議。

近所といえど車ではわからない変化に気づくのもランニングならでは。

普段はそこそこ車が多い道路も自分専用道路になる、早朝なら。

田舎は畑仕事をしているお年寄りも多い。朝のお年寄りの声はなぜかホッとする。

そして今まで知らなかった近所の道を走りながら人気のない道でオナラをする。これが気持ち良い(笑)ランナーなら経験あるでしょ?

約8kmほど走って帰宅。

さて、シャワー浴びてもうちょっと寝てから始動しよう。休日の特権だね!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top