なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

iPhone6 Plusが水没から復活!!直った要因は放置(約2ヶ月)!

Sponsored Links


iPhone6sを僕が水没。

iPhone6 Plusを奥さんが水没。

水没夫婦です。

6sは復活していないのですが(電源を繋ぐと画面だけ光る)、なんと6 Plusは復活しました!!\(^o^)/

Sponsored Links



6sの方は安定して復活の気配が無かったのですが、Plusの方は画面が赤くなったり、充電しなさいマークが出たりしてなんとなく復活するのかな?的な雰囲気はあったんですよね。

画面が赤く染まりました。これが噂に聞いていたレッドスクリーンってヤツです

引用元:iPhone6 Plusの赤画面と再起動を繰り返す無限ループから復元する方法 | IT Strike

↑ 正常なiPhoneでこのレッドスクリーン現象が起きたら嫌だけど、水没したiPhoneなので復活の兆しか!って喜んだ。

で、iTunesに繋いでねのマークがiPhone画面上に出たのでMacのiTunesに繋いでiPhoneのアップデートをするとなんと復活!

水没の状態がそれほど悪く無かった(←表現おかしいけど)のか充電もちゃんとされてるしカメラも綺麗に撮れてる(Plusの写真は綺麗だよね)。

ということでiPhone6 Plusが2ヶ月ぶりに水没から復活したという事例でした!

水没したiPhoneが手元にある方は、たまには電源に繋いでみるといいと思います!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top