なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

自分のブログの中で1日のうちに読まれているエントリーがいくつあるかを確認してみた。サクッとiPhoneから

Sponsored Links


2011年2月からWordPressで始めた当ブログ「なまら春友流」も、今は2016年7月。丸5年以上経ちました春友(@spring_friends)です。

5年間で書いたエントリーが713。ただ、ふと1日にいったいどれくらいの数が読まれているのか気になったんですよね。

気になりませんか?

というわけでiPhoneのGoogleAnalyticsアプリで調べてみました。

Sponsored Links


AnalyticsPM for Google Analytics
無料
(2016.07.12時点)
posted with ポチレバ

↑ 僕がiPhoneからGoogleAnalyticsを確認するときに使っているアプリがこちら。

このアプリはリアルタイムのビュー数もわかりますしなかなか重宝してます。

そして、ページタイトルとページビュー数が多い順番に表示されているのでその項目を一番下までスクロールします。

↑ そのスクショがこれ。

左の数字が「252」となっているのでこれが読まれたエントリー数。1ビューだけしか読まれていないエントリーもかなりありますね。

ということで、713−252=461

え、えーと、ショックです!!

今日は461もの数のエントリーが読まれていなかったんですね。。。

なぜ読まれている数を確認したか

最近自分の過去エントリーのリライトをし始めているんですけど、その一環で過去に書いたものも把握しようと思ったから。

あと、昔は検索でたくさん読んでもらえていたものがズルズルと検索順位を落としているものも多いと感じていたからですね。

書きっぱなしでそのまま放置していた結果なので当然でしょうけど。

ただ、内容としては役に立つものを書いているつもりなので、もう一度陽の目を見せてあげられるならそうしたいと。

そう、リライトするための一環としてですね。

ということで自分のエントリーの確認でした!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top