なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑪】あっさりだけどじんわり旨い。鶏のスペシャリスト「トリカヂイッパイ」。じんわりって優しさだよね!

Sponsored Links


奈良のラーメン好きの心をワシヅカミにしている生駒のラーメン店「トリカヂイッパイ」。

とある日曜日に行ってきました。

冒頭の写真は塩ラーメン(全部のせ)です。

なんというか「じんわり」旨いです。

僕の中では「じんわり=旨い」だし、じんわり出すのって難しいんですよ!(ラーメン屋としての経験談)。

Sponsored Links



↑ お店の雰囲気もいいですよね。

門構えを見て、横浜の時によく行っていた上大岡の大人気店、G麺7を思い出しました。

なんとなく雰囲気が似てるんですよね、お店の感じもラーメンも。

↑ 頼んだのは塩ラーメン全部のせ。

シンプルながら美しいビジュアル!見習いたい!

↑ 麺は自家製。スルスルっと入っていきます。モッチリしつつスープとのバランスがいいです。

トリカヂさんのスープでうちのお店の西山さんの麺を合わせたらどうなるのかな?とか考えちゃいました。合いそうだと思いながら。

↑ この鶏チャーシューめちゃくちゃ旨いです。

低温調理でしっとり感が半端ないです、旨いよー!旨いよー!

このチャーシュー(鶏ね)食べて貪るように食べてたら写真撮るのこれ以降忘れましたもん(笑)

というわけで奈良でラーメン好きなら知らない人はいない「トリカヂイッパイ」さん。

ほんと美味しいし、店長(←船長やったw)さんの雰囲気もすごく柔らかくてじんわりしてて、出来たばかりの僕のお店にもお客さんを紹介してくれたり。

そのことについては前に書いています。

トリカヂイッパイの店主さんやスタッフさんとは面識がないんですよね。そんな状態なのにお客さんから「教えてもらって来ました!、また来ます!」とか想定の斜め上すぎることが起きて嬉しさでびっくりしたんですよね。

引用元:奈良はラーメン愛がすごい!他店舗からオススメされて来ました!とか言ってくれるお客さんとか胸熱!やっぱり奈良はラーメン県です! | なまら春友流

面識なしだったんですよ。だからほんと奈良のラーメンについて考えている船長さんなんだな、と。

人もスープもじんわりがいい!

何事も尖るときもあるけれどじんわりは落ち着く。尖ったときはこのラーメンを食べたら優しくなれると思います。

じんわりは人の舌と心に響きます。

というわけで美味しかったです、また行きます!

《店舗情報(食べログ)》

らぁめん トリカヂ イッパイ

奈良県生駒市俵口町1093

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top