なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑫】JR奈良駅近くでトンコツが旨い「ドン・チードル」 春友流からも近いよ!

Sponsored Links


このドン・チードルさん、僕のお店(らーめん春友流)からも近く、オープン日もどちらも2015年9月と、何かと比べられることも多いように思っています。

仕入れているお肉屋さんも同じだったりして個人的には何かとご縁を感じています。

そして、ラーメン、旨いです。春友流が定休日だけど仕込みでお店に来た時はだいたい食べに行っていますし(笑)

そんな「ドン・チードル」さんのご紹介です。

Sponsored Links



JR奈良駅徒歩数分圏内にお店はあります。

お店の前に辿り着くとトンコツの甘いいい香りがします。

店内はカウンター6席、券売機制ではありません。

↑ 頼んだのは「淡麗とんこつ」

僕はこれが好きなんですが、「濃厚とんこつ(しお、しょうゆ)」もウリですね。

↑ スープはこんな感じで、適度なトロミと旨味が溢れてて旨いです。

うちのラーメンと被らないのも個人的にはポイント高いです(笑)

↑ 麺は細麺でコシのあるタイプ。固めでいただきます。

トンコツに固めは王道ですよね。

うちの卵麺と被らないのがまたいいんですよ(笑)

↑ キクラゲはデフォで入っていて、高菜はテーブルの上に置いてあります。高菜をお好みで入れるとまた旨し!

九州系トンコツに高菜は絶妙ですよね。

↑ チャーシューはほろほろ系でこれまた旨いし、やはり被らない(うちのチャーシューはレア系で肉肉しい感じ)。

↑ 美味しかったです、ごちそうさま!ガツガツと丁寧に作られた美味しいラーメンです、ほんと。

↑ 新メニューも出てました、気になります!

というわけでご近所さんの美味しいラーメン店「ドン・チードル」さんでした。

店主同士お互いおそらく意識しているところもあると思いますけど、奈良のラーメン界を一緒に盛り上げていけたらと思っています!

ってことで、やっぱり奈良のラーメン美味しいよ!

《お店情報(食べログ)》

ドン・チードル

奈良県奈良市大宮町2-2-2

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top