なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

室内飼い小型犬の暑さ対策グッズはどんなものがあるんだろうか?

Sponsored Links


2016-05-22_062755198_2B1D9_iOS

人にとってもワンちゃんにとってもなかなか大変な暑さになってきました。
お身体は大丈夫ですか?夏バテしていませんか?

まだ人間は暑かったら冷房を入れたり服を脱いだり冷たいものを飲んだりいろいろできますよね。
でも、ワンちゃんは自分で体温調整をするのが苦手。

冒頭の写真は我が家のシルキーシャテリア(だと思っている)の「ながれ♂」
最近よく舌を出したり、フローリングの床にぺと~って寝そべっています。

我が家は人間の環境に合わせてエアコンも入れる(常時つけているわけではない)ので室内飼いの小型犬にとってはけっこうきつい環境なのかもしれないのですが。

というわけで、室内で過ごす小型犬が快適に過ごせるグッズは何があるのかと思って調べてみました。

Sponsored Links


ひんやり冷たいシート型

サイズは40×50㎝のシンプルな涼感シート。
冷蔵庫で15分冷やすことで5時間程度使えるとのこと。
折り畳みもできて使いやすそうですね。

サイズは38㎝×48㎝、涼感シートまわりに高さ25㎝の囲いがあるのでワンちゃん的には落ち着くのかも。

40㎝×40㎝のイタリアの大理石プレート!
めちゃめちゃアマゾンのレビュー評価高いですね。

ひんやりした小屋型

小屋型はワンちゃんの性格に応じて重宝しそうな気がします。
寒くなりすぎたりしないかはちょっと気になりますが。

ワンちゃんに着せるベスト

散歩などに行くときにも重宝しそうです。
小型犬から大きいワンちゃんにもサイズ対応しています。

ペット用のイオン飲料

ペット用の飲み物もあるんですね、知りませんでした。
日本製です。

最後に

基本的に室内犬の暑さ対策アイテムとしてはシートタイプのものがメインだと感じました。
もうちょっと選んで購入してみたいと思います。

個人的には夏は休日が暑いと嬉しいけど、ワンちゃんにはそういう概念もないもんね!
なんとかしてあげようっと。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top