なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

らーめん春友流でもポケモンGET!!自分でお店をやってる人は位置情報の心配はしなくていいだろうね

Sponsored Links


いよいよ今日から配信されました、ポケモンGO。

ちょっとランニングで足を負傷してしまっていて走れないのですが、ウォーキングならリハビリにもちょうどいいかな、と思ってiPhoneに入れてみました。

とりあえず、ひとりぶろぐさんの以下の記事を昨日読んでいたのでサクッとピカチュウGET!

【超重要】「Pokémon GO(ポケモン GO)」ゲーム開始時にピカチュウをパートナーする方法

ここからゲームスタート。

Sponsored Links


お店の中でもポケモン出現

あんまりよくわかっていないのですが、ランチタイム中にラーメンを食べ終わったお客さんが当店で「お、出てきた!」とか言っていたので気になっていました。

で、ピカチュウをゲットした後お店に戻ってみると出てきました。

冒頭の写真がそれです。

自分のお店のカウンターの上にポケモンがいるとかARすごいですね。

ちょっと前のARでも驚いた記憶がありますがスマホとARの相性の良さはヤバすぎです。

近所のポケストップへ

お店でもポケモンをゲットできたのでポケストップを目指してみることに。

いやー、近所でも知らない場所の多さに驚きますね。

路地ってなかなか歩かないのだと再認識しました。

画面から目が離せなくなる

よく言われていますけど、歩いているとポケモンが出現したり、ポケストップの近くに行くことでモンスターボールをゲットできたりとなかなかスマホから目を離せなくなるのもわかりました。

車や自転車に乗る人は可能性としてポケモンGOをプレイしている歩行者という認識を持った方が良さそうです。自分の身を守る意味でも。

お店をやっている人は位置情報はむしろありがたい?!

お店をやっている人次第だと思いますけど、横浜でお店をやっているときはイングレスのポータルになっていたことはメリットでした。

なので、自分のお店のカウンター上でポケモンをゲットできたのも悪いことではないと思っています。

当店、らーめん春友流にご来店される方は、ポケモンGOを起動してみたらポケモンがGETできるかもしれません。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top