なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

車の助手席に乗っていてもポケモンGET&ポケストップでアイテムGETできた!タイミングが全て

Sponsored Links


車の助手席に乗っているときにポケモンGOを立ち上げていました。

意外とポケモンの捕獲もできたし、ポケストップでモンスターボールのGETもできました。

これ、速度の速い移動だとタイミングが全てです。

Sponsored Links



車だと速度が速いので出現したポケモンはすぐにいなくなるのですが、出現してすぐにタイミングよくタップすることで捕獲モードに入ることができます。

↑ これが捕獲モードに入った状態。

ARはその場のスマホで見えている状態を写すのでポケモンが出現した場所の背景を写すわけではないんですね。

なので、捕獲モードに入ってしまえば、タップしたときは緑あふれる場所でも、ARの世界は目の前のスマホで捉えたカメラの背景になるので、時速60kmで走っている車の中でも捕獲できました(捉えた場所は緑溢れてましたがスマホの捕獲の背景は車内になりました)。

車で走っているので、捕獲後はプレイヤーはめっちゃ捕獲地から現在地まで走りますけどね(笑)

ポケストップも一緒で、タイミングが良ければ車からでもモンスターボールなどのアイテムをGETできました。

これ、電車なんかでも同じような気がします。

出てきてタップする瞬間を捉えることができたら大丈夫かと思います。

実際30分間車に乗っていて、ポケモン4体程と、ポケストップ3箇所でアイテムをGETできたので。

意外と融通が効くのだな、と思いました。

わかりやすい写真なくてすみませんが体験談として。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top