なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【ポケモンGO】CPが違う同じポケモンをそれぞれ進化させてみた

Sponsored Links


課金せずに「ポケモンGO」を遊ぶつもりの人にとって「ほしの砂」は命綱な気がします。

しかも無課金でジムで勝ちたい人とか。

というわけでポケモン世代ではない僕が子供たちにいろいろ聞きながら初めてポケモンの進化をしてみました。

コラッタをラッタにしてみましたが、コラッタはたくさん出現する野生のポケモンですので試すには最適でした。

しかもラッタからの進化はないようなので。

Sponsored Links


まずは一体目のコラッタの進化

↑ 見づらいですがCP67のコラッタを進化してみます。

↑ アニメーションかっこいい(笑)

↑ CP177のラッタ誕生!

もともとのコラッタがCP67でしたので倍増以上ですね。

次に二体目のコラッタを進化

↑ CP37のコラッタを進化。

↑ CP98のラッタに!

3倍まではいかなかったですね。

これってやっぱりもともとの強さ(CP)の基準に比例するのかどうかはわからないけれど比較検討はできるのかな、と。

モンスターボールは普通に遊んでいたらいっぱいたまっていくので出てくるポケモンは全部ゲットしたらいいのではないかと思いますね。

そのポケモンのアメをGETできるので。

進化にはほしの砂を使う必要はないのです。

で、ほしの砂を使うのはまだまだ僕には時期尚早かな、と。

知ってるポケモンゲットは嬉しい

はじめにピカチュウをGETすることができる裏技を知っていたので、逆にゼニガメGETは嬉しかったです。

奈良県大和郡山市内の池にいましたね、この辺りの出現率もいろいろあるんでしょうか。

ポケモンGO、子供と一緒にやると面白いね

ポケモン世代の人と一緒に遊ぶと面白いです。

というわけで、とりあえず初めて同じポケモン「コラッタ」の進化というものを比較してみたご報告です。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top