なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

奈良はラーメン県なので「奈良遺産 70」に僕は「ラーメン」で応募します!選定委員長は奈良県出身TOKIOの城島さん!リーダー頼むね!

Sponsored Links


いつも日曜日の夜には鉄腕ダッシュを楽しんでいます、奈良市のらーめん春友流店主の春友(@spring_friends)です。

選定委員長の城島さんへの媚びはこのくらいにしておきますが、その鉄腕ダッシュを見ていて城島さんが出ているときに「奈良遺産 70」の話が家族で出たんですよね。

僕自身は知らなかったんですが、話を聞いているとこれは応募しなきゃ!!と思ったのです。

どういうイベントかというと、奈良新聞創刊70周年 奈良遺産70|奈良新聞WEB の公式ページを読んでいただければと思いますが、奈良の魅力を公募するよっていうイベントです。

認定数は70。

これはもう応募するしかないじゃないですか!

当然「ラーメン」で!

僕は奈良はラーメン県だと思っているのでね。

奈良新聞創刊70周年 奈良遺産70|奈良新聞WEB

↑ 応募はこちらからできます。

Sponsored Links


奈良はラーメン県!

奈良に来てからまだ1年ほどなのでにわか奈良県民ですが、奈良はラーメン県であると当ブログで言ってきました。

ラーメン好きに悪い人はいないです、ラーメン店主にも悪い人には会ったことないですほんとです(笑)

引用元:【奈良食べ歩き⑧】奈良はラーメン県を名乗ろう!ってかラーメン県ですよ。 ばろむ庵、ドンチードル、みつ葉、ノロマ、88、無鉄砲、あまのじゃく、豚菜館、梅光軒、そして春友流!その他にもいっぱいありすぎまして行けてませんが!! | なまら春友流

↑ 最近またよく奈良のラーメンを食べに行っているのですがほんと旨いんですよ、奈良のラーメン店。
ちかみちとか力皇とかトリカジとか山手家とか塩元帥とか彩華とかもうあれもこれも旨いんです、ほんと。
で、上記エントリーはとにかく以下のことが言いたかったんです!

  • ほんと美味いラーメン屋が多いんですよ、奈良県。
  • ラーメンを好きな人が多いんですよ、奈良県。
  • 美味いラーメン屋が多いからラーメンを食べる人も喜ぶんですよ、奈良県。
  • いろんなタイプのラーメンが食べられるんですよ、奈良県。
  • 外食の第一選択はラーメンじゃないですか?奈良県。
  • 関西でラーメン県を名乗っているところはないんですよ、ラーメン県名乗りましょうよ!奈良県。
  • そして、もう一回言いますがやっぱりラーメン好きな人が多いんですよ、奈良県民!

奈良の地元民はそこまで自覚してないのかもしれないですが、うっすらとは感じているはずです、無意識下にラーメンが好きだって。

北海道出身(←ラーメン好き多いよ)の僕がそう思うほどにラーメン好きに見えます、奈良県民!

横浜から奈良に移転して2015年9月から奈良市でお店を構えていますが日々そう感じています。

ラーメンが盛り上がると喜んでくれる気もするんですよね、奈良の人って。

なので奈良はラーメン県と名乗ってほしいのです。

認定基準は奈良遺産憲章と照らし合わせてとのこと

奈良県民に愛されているラーメンは永遠に愛されるものであるはずですし、地元を愛するがゆえにあえて奈良でお店を開いている人が多いと感じています。僕自身は生粋の奈良県民ではないのでよりそういう意識を強く感じてしまったりもするのですが。

そして、奈良県外から最も食べに来てくれる食べ物もおそらくラーメンが一番多いのではないかと感じています。

奈良にラーメンを食べに来る、それはもう奈良を感じることに他なりません。

上記奈良遺産憲章、全てクリアしてますね、奈良のラーメン!

応募は8月11日(木)23:59まで

他にも奈良のいいところを応募したいと思っている方は期限までに応募してみてください!

みんなで奈良を盛り上げていきましょう!

さあ、認定されるかな?されて欲しいです!

奈良はラーメン県ですよ!!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top