なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【ポケモンGO】CPと強化とXLサイズの関係性は?わからないので強化して試してみた

Sponsored Links


CPとポケモンのサイズの相関関係は本当にあるのでしょうか?

とりあえずよくわからないので試してみました。

スタートは「重さ」も「高さ」もXLのポッポCP87です。

これを強化していきました。

そして、比較対象として「重さ」だけXLのポッポCP211は捕獲していました。

↑ これは捕獲したままの状態で強化はしていません。

CP87で共にXLなポッポは強化することによってCP211のポッポより強くなるのか?それが知りたかったのです。

Sponsored Links


まずポケモン強化の伸びしろの確認

↑ 強化してCPが高くなる伸びしろは上記の矢印で表した範囲の透明な部分。

強化していくとこの部分が白くなってゆき、CPやHPが上がっていきます。

重さと高さが共にXLのポケモンを強化した方が強いポケモンになると信じてほしのすなを浪費するとわかっていながら強化してみました。

ほしのすながなくなるまで強化した結果

元々CP87のポッポは以下。

↑ CP197まで強化できましたがほしのすながなくなりましたのでここで終了ですがあとちょっと強化できる余地があります。

↑ CP211の野生の捕まえたままの強化していないポッポがこちら。

えーと、強化の伸びしろの幅がこちらの方がありますね、野生なのに、ほしのすな使ってないのに( ꒪⌓꒪)

ポケモンのサイズは関係ないんじゃないだろうか。。。

ほしのすなを無駄遣いしまくって中途半端に検証してみましたがあんまりXLやXSにとらわれる必要はない気がします。

要は単純にCPと強化できる伸びしろかと思いました。

というかほしのすな無くなっちゃた。。。

ほしのすな超大事です (つд⊂)エーン

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top