なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ポケモンGOは1アカウント複数端末でも遊べるから持ちやすい小さいスマホが便利だよね

Sponsored Links


同一アカウントで複数台のスマホにサインインしてもそれぞれ遊べるポケモンGO。

どうやらポケモンや道具も同期されるということらしいですね。

ということで2台のiPhoneのポケモンGOにひとつのアカウントでサインインしてみました。

Sponsored Links


まずは2つのSIM入りのiPhoneに同一アカウントでサインイン

同じアカウントでサインインしました。

左がiPhone SE 右がiPhone 5です。

で、ちゃんとアイテムが同期するのか検証すべく、近くのポケスポットに右のiPhone5を持って奥さんにアイテムを取りに行ってもらいました。

アイテムもポケモンもすぐに同期

ポケストップに行く途中で二体のポケモンもゲットしたらしくそれも瞬時に同期されました。

ポケモン一覧の表示にしていたところピジョットがいきなり追加されましたから。

モンスターボールの数も同期されました。

あ、ちなみにiPhone SEは動いていません。

ほしのすなは同期していない!?

↑ ただ、ここで気になることが。

右のiPhone 5で二体のポケモンをGetしたので元々7983あったほしのすなが8183となっています。

ただ、左のiPhone SEのほしのすなは元々の7983のままです。

ほしのすなは同期していないのです。

ポケモンや道具は全て同期しているのに。

ポケモンを一体強化させてみた

↑ 右側のiPhone 5でサンドを強化させてみました。

↑ CPは瞬時に同期されて共に209になりましたが、やはりほしのすなは同期されません、アメの数は同期されています。

右側のiPhoneのほしのすなだけが強化に必要な分減っています。

ほしのすなが無限に使えるのか?と思ったけどそんなわけはなかった

ということでこれって、サインインとサインアウトを繰り返せば無限にほしのすなが使えるということになるのか!とか思ったんですけどそんなわけなかったです。

左のiPhone SEでポケモンをGETした後にしっかり同期されました。使ったほしのすなはきっちり減るということですね、当たり前ですけど。

最後に

ほしのすなだけがタイムラグがありましたけど、他のものは全て瞬時に同期しました。

ということで基本的に外で遊ぶこのポケモンGO。

片手で持ちやすい端末で遊ぶのがいいのだと思います。

iPhone SE使いやすいです。

↓ ちなみにいつもこのモバイルバッテリーとケーブル使ってポケモンGOをプレイしています。ケーブルの長さもちょうどいいしバッテリーも軽いのに長持ちしてオススメです。

e

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top