なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【ポケモンGO】アップデートしたらなぜかデータがない。。単にGoogleアカウントが違っていただけ

Sponsored Links


ポケモンGOをアップデートして起動した。

Googleの認証画面が出て「許可」をタップするとなぜか初めてゲームを始めることに。

俺のレベル13のデータどこいった〜、って感じになったのですが、なんのことはない、Googleアカウントが違うアカウントで認証されていたからでした。

というわけでその対処法です。

Sponsored Links



↑ 認証画面の右上にGoogleアカウントが表示されています。

このアカウントが違っていました。

↑ アカウント部分をタップすると「アカウント追加」できます。

↑ ポケモンGOで使ったアカウントを入力しましょう。

↑ ポケモンGO用のアカウントで認証を「許可」すればオッケーです。

Googleアカウントの認証画面の右上に違うアカウントが表示されているのに気付けば良かったんでしょうけどなかなか気づかないですよね。

なので、最初のチュートリアルを終わらせてサインアウトしたり、アプリを再ダウンロードしたりもしましたが、紐付いているGoogleアカウントに変更はありませんでした。

上記の状態になってしまったら手動でアカウントを変更するしかないと思います。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top