なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑬】煮干しが効いてて小5の長男も大満足!完成度めちゃめちゃ高いわー「ちかみちらーめん」

Sponsored Links


先日、とある日曜日にずっと行きたいと思っていた「ちかみちらーめん」に行ってきました。

場所は奈良県の結崎というところ。実は僕の家からは5kmほどの場所でした。

ポケモンGOが出たばかりということもあって長男の息子と歩いて伺いましたよ。

で、はじめに言っておきますがめちゃ旨でした。

Sponsored Links



12時前くらいに着いて外待ち4人ほど。

↑ 待っている間に外に置いてあった「近道新聞」を読んだり。

やっぱり人気店はいろいろなことをしていますよね。

ラーメンの食べ歩きはこういうこともわかってためになります。僕も頑張ろう。

↑ 頼んだのはしょうゆらーめん。

煮干しの香りがすごくいい感じ。

↑ 長男はしおらーめん。

ラーメンが届いてすぐに長男は食べ始めたのですが、僕が写真を撮ると思ったのか麺をなおして(なおしきれてないけどw)こっちを見たのでパシャり、ごめんな(笑)

↑ 麺もスープとすごくあっていて美味しいです。

割とスープを吸い取る感じなんでしょうか。ストレート麺ですが啜っているとしっかりとスープを感じます。

↑ チャーシュー分厚くてほろほろ系。

これうまいに決まってるじゃないですか(笑)

↑ 味玉もとろ〜り。

↑ これは汁完しますよね。

食べ終わった後に店主さんにらーめん春友流です、と一言お声掛けさせていただいて出てきました。忙しい時にすみませんでした。

で、長男は家に帰ったら早速家族に「美味しかった〜」って言っていました。

というわけで「ちかみちらーめん」、煮干し系で食べたラーメンの中でかなり好きな味です。

煮干しだけが主張しているラーメンは得意ではないのですが、ちかみちさんのラーメンはクドくないけど重厚感もあってほんと美味しかったなー。

うん、やっぱり奈良のラーメン美味しいわ!

《お店情報(食べログ)》

ちかみちらーめん

奈良県磯城郡川西町結崎1889-1

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top