なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

オリンピック期間はiPadでテレビ視聴できるようにしておこうかと

Sponsored Links


らーめん春友流店主の春友(@spring_friends)です。

お店にはテレビは置いていないのですがリオオリンピックの期間だけはiPadを持ってこようと思っています。

理由はiPadでオリンピックを視聴するため。

ビーキャスカードが挿入できるWi-Fiルーターを家で使っていたのでそれをお店に持ってきています。

これで専用のアプリで視聴できますので。

Sponsored Links



まずは開会式の前に行われるサッカー、日本代表vsアフリカ王者のナイジェリア。

日本時間、8月5日(金)10:00キックオフ(NHKで生放送)です!

リオデジャネイロ五輪サッカーのテレビ放送予定・日程 | オリンピックサッカーナビ

↑ このサイトがリオオリンピックでのサッカーの試合の日程がわかりやすかったです。

ということでいよいよリオオリンピック!

お店でもiPadを用意して随時視聴するつもりです。

ただ、テレビをiPadで見るためには、テレビアンテナ及び光テレビなどのテレビを見られる環境は必須ですよ!

ちなみに使っているWi-Fiルーターはこちらです ↓

↓ 僕が使っている次のモデルもありました。

使用するアプリはこちら↓

iPhoneとiPadどちらでも見ることができます。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top